KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

シャンパンタワー~僕と熱燗と時々お通しカット~

2009-11-29 08:14:20 | うんちく・小ネタ

シャンパンタワー~僕と熱燗と時々お通しカット~ボクシングを観た後、正確には観戦途中で切り上げて、私は六本木に急ぎました。ファミリーの一人がクラブAIで開いた誕生日パーティーに出席するためです。その人物、O会長とは四半世紀にもわたる付き合いなので行かないわけには行きませんでした。前にも書きましたがAIの社長は昔からの仲間なので、たまに遊びに行ったりします。VIP席にはOさんの人脈のいろんな会社の社長さんや様々な業種の人達がいました。そして初めてお会いするOさんの彼女さんやそのお友達の女性陣。みんなタレントみたいに綺麗でした。こういう女性達は普段どこに生息しているのか是非知りたいです。(笑)あまり食べ物もなかったので、ひたすら飲もうと思いました。でも、店内が混んでいてなかなかお酒の配給にもありつけません。そうこうしているうちに、こんなバブリーなシャンパンタワーが登場しました。さすがOさん。やることがいちいち派手です。テレビで観た、歌舞伎町のホストの誕生日みたいでした。(笑)私はシャンパンというものをいつも少量しか飲んだことがなく、ずっとソフトドリンクだと思ってましたので、なんだか大量に飲んでみたくなりました。今宵はめでたい宴だから少々やらかしてもいいだろうと、タワーのシャンパングラスを一杯また一杯とどんどん飲み干していき、わんこそばみたいにどんどんお替りが来て、とうとうこのタワーのほとんどを一人で飲んでしまいました。(笑)それでも、あまり酔いませんでした。やっぱり私にはシャンパンみたいな高級な舶来の酒は合わないのかも知れません。私にはやっぱり焼き鳥と焼酎、寿司と熱燗が良く合います。心の底からド日本人。そんな中、たまたま近くに座った素敵な女の子二人と知り合いになりました。彼女達は同級生で大学生とOL。(歳を聞いて軽くショックを受けました。笑)彼女達はすごく綺麗だけど素朴で、この手のパーティーによくいるようなセレブを気取ったちょっと痛い人じゃなく(実際多いのです。)、とても好感が持てたのです。きっとご両親がしっかり育てられたんだろうなと思いました。普段あまりクラブで遊んだりはしておらず、このAIには初めて来たそうです。若い彼女達との会話を充分に楽しめる自分がそこにいました。(笑)彼女達はきっかり電車で帰るというので、私はAIの社長を紹介し、彼女達を見送り、自分自身も終電で帰りました。彼女達と話していて、やっぱり夜更かしとか健全な大人のすることじゃないと反省したからです。帰りの電車の中で、同世代の既婚の男達はこの時間はきっと子供の寝顔を見ながら奥様と語りあったりしているに違いないと思い、少し哀しくなりました。今、ここに守るべきものがありません。権利と義務が一体なように、自由と孤独もまた一体です。そして男は孤独に耐えなきゃなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。