KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

南野やじといふ男

2010-02-16 23:58:13 | 芸能ネタ

今日はこの男に会うためだけに、歌舞伎町へ行きました。南野やじ。廣田伸一、33歳。誰にも真似できないお経漫談を引っ提げて、過去R-1の決勝に二度進出し、あのニュース23にも取り上げられたことのある男。私の大切な仲間。KFCファミリー芸人会筆頭芸人。

ここ何年も思うような結果を出せなくて、テレビにも出れなくて、稼げなくて、ずっとずっと苦しんでもがいていました。そして、彼は今回満足する結果が出なければ引退しようと決意して最後のR-1グランプリに臨みました。気楽にやりますと言ってましたが、いかほどの重圧と闘っていたのだろうと思います。彼はどんどん勝ち上がって数年ぶりに準決勝に進出することができました。そして、準決勝でやりきって敗退しました。彼のブログや彼のアシスタントをしているKFCガールから逐一情報は得ていました。準決勝に進出したことを聞いた時、自分のことのように嬉しかったです。そして、惜しくも決勝に進めなかった時、なんて言葉をかけていいかわかりませんでした。いや、彼が去年引退を口にしてから、今までずっとかける言葉がありませんでした。芸人でもない自分が何を言っても、それは月並みな励ましでしかないからです。だから、ミクシーとかに彼のために日記を書いたこともありました。彼は観てくれてました。必死に頑張る彼を誰かに馬鹿にされれば、本気で怒りました。昨日、初めてライブ後の彼に会って、言葉を交わしました。短い言葉でした。彼は全てわかっていましたからと言ってくれました。最高の舞台ができたと。そして、彼は芸人を続けるそうです。彼が自分で決めた道を、自信を持って進めばいいのです。私は大事な仲間を応援するだけ。

この男と数年前に出会って、お笑い芸人という笑いを生業にする人達との交流が始まりました。ファミリー芸人会は彼が始まり。今の芸能人脈も全て元はと言えば、最初に出会った南野やじという一人の芸人が本当にいい男だったからこそあるのです。その生き方に共感したのが始まりですから。そして、彼は芸能人のくせに全くそのオーラがなく(笑)、昨年の私の試合にセコンドに付きたいと言って本当に付いてくれ、目を折って病院送りになった私に母親と一緒にずっと付き添ってくれました。他にも彼とのエピソードをあげればキリがありません。マラソンが終わったら、酒の弱いやじに無理やり付き合わせて(笑)飲み倒そうと思います。(やじはこの前愛媛マラソンに出て3時間台で走ったそうです。)とにかく、ほっとしました。やじ、これからも頑張ってこうな。次の試合でもセコンドよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。