く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

酷道ツアー新春SP

2009年01月03日 | ダム・酷道
酷道の旅とはいっても今回は一円電車を見に日没までに道の駅「あさご」
まで行かないといかんので真面目に寄り道せずに2号線を走るですよ。
真面目に真面目に・・・
といいつつ渋滞を機に早くも福山目前でバイパスを降りて北上。
結局また酷道の旅かw



北上して山奥に入れば当然ダムと遭遇するわけで・・・
黒谷ダムだす。



なかなかセクスィーな洪水吐ですなあ。。。
とかやっている間に日没が近づく。



北上すれば当然、雪景色になってくるわけで・・・
夕暮れも迫ってくるし、、、



峠に近づくと雪が増えてきて段々道幅が・・・
兵庫県側がちょっとやばそうだったけどこの峠はなんとかクリア。



目的地まであと1峠という所で突然、除雪していない路面に・・・
そして道端にはいや~な看板が。。。



積雪のため冬季通行止め。
No~!!!
心に深い傷を負いつつ南へ大きく迂回。



ついた頃には真っ暗。
暗くて看板位しか写りませんw
だから出発前に真面目に2号線を通っておけと・・・

で、一円電車なんですが噂どおり無茶苦茶小さいっすね。
OSフィールドのSL線路でも走れそう。
架線もかなり低くて感電事故が起きないか心配になるくらいでした。

今度は日が出ている間に行こう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿