ノックアウト予選でQ1、Q2の周回数を最小限に留めて電池温存しているにも関わらず
ここ最近、Q2、Q3でのパワーダウンが激しい。
しかもQ3で5周くらい走ってからパワーが上がってくるし
Q1,Q2で周回数を自重していない車(走りっぱなしで電池が温かい)
が結構パワフルだったりする。
やっぱり電池の温度低下がパワーダウンの原因?
ちなみに予選終了直後の操縦台下会議でも皆、同意見のよう。
ということで予選セッション間の待機中に電池が冷えないように
保温用に電池箱ダンボールを巻いてみた。
ミスティF1のワンメイク電池は結構薄いのでなんとか入っちゃうんだな。
こ、、この見た目のチープさがたまらん(;´∀`)
ここ最近、Q2、Q3でのパワーダウンが激しい。
しかもQ3で5周くらい走ってからパワーが上がってくるし
Q1,Q2で周回数を自重していない車(走りっぱなしで電池が温かい)
が結構パワフルだったりする。
やっぱり電池の温度低下がパワーダウンの原因?
ちなみに予選終了直後の操縦台下会議でも皆、同意見のよう。
ということで予選セッション間の待機中に電池が冷えないように
保温用に電池箱ダンボールを巻いてみた。
ミスティF1のワンメイク電池は結構薄いのでなんとか入っちゃうんだな。
こ、、この見た目のチープさがたまらん(;´∀`)