ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ODYSSEY O-WORKS

2017-11-18 08:00:42 | ゴルフ
パターはオデッセイの2ボールパターを使っています。

それまでは、スコッティキャメロンのセンターシャフトを使っていた。

ドル円が85円の時にお値打ちとグァムで買ったけれど、難しかった。

2ボールだと、打ち出す方向がラインのものと較べてシビアでないのが

気に入って、しかも自分にはあっていた。

変える理由は何もないのだけれども、優勝したことでご褒美が欲しかった。

そこで同じオデッセイの2ボールパターを買った。


ヘッドの色が違うだけではありませんよ。

フェースにマイクロヒンジ・インサートといって、爪状のものがインサート

(写真で見ると細かいプチプチみたいなもの)されている。

うたい文句ではこれがボールに順回転を与えるというもの。

マチュアではなかなかこの順回転のボールを打てない。

TV中継を見ていると、プロの打ったボールはころころ転がりながら

スピードが弱くなっても転がっていき、カップに入るのをよく見かける。

それは順回転のパットをしているからなんです。

それをパターがやってくれるというので、買ってみました。

これがうたい文句通りで、ボールがよく伸びる。

なのでパットをショートしなくなったんです。

入らないときは、打ち出し方向が違っているときだけ。

これは凄いパターだと思う。

もっと話題になってもいいけれど、あまり他の人には知られたくないな(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2017-11-19 16:35:49
こんにちわ。良さそうですね。
夫へのプレゼント候補にさせて頂きます。
寒くなってきましたね。風邪などひかぬよう
ご自愛くださいね。

返信する
おすすめです (ジョニー)
2017-11-20 16:56:02
フーミンさん、こんにちは。
最近、バカ度がアップしてきたらしく
ここ数年、風邪をひいていません。
賢いフーミンこそ気をつけてくださいね。
2ボールは好き嫌いがあるので、プレゼントする時は
このO-WORKSブランドでご主人が今使っている形の
ものがいいと思います。

返信する
Unknown (フーミン)
2017-11-20 18:15:25
アドバイスありがとうございます。

バカ度ってwwww。なんか私のツボにはまって
笑っちゃいました。ジョニーさん、相変わらず面白
いです。私もドが付くほどのおバカ(ドばか?)で
すが、風邪には気をつけます。ありがとうございます。
返信する
大丈夫! (ジョニー)
2017-11-21 18:22:55
あまり賢いよりおバカなほうが世の中を
うまく渡れます。
あ、フォローになってないよねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿