日本の男子プロゴルフはみていて面白くない。
何が面白くないかというと、ハラハラドキドキの刺激がないということ。
トーナメントの順位をみていても、同じような顔ぶれで「まだこのプロが上位にきているんだ」と
活性化していないし、スコアを作るという名目で安全策ばかり。
プロなら、へぇー凄い!といようなプレーを常に見せてほしいと思う。
女子プロゴルフみたいに、20歳前後のニューフェイスが入れ替わりで優勝争いするような
刺激がない。
土曜日にJGTOツアー選手権をTVでみてみたら、トップ争いしている顔ぶれがずいぶん若返っている。
中でも、アマチュアの杉原 大河がみていて楽しい。
飛距離も出るし、こぢんまりしていないプレイスタイルが魅力的で惹かれた。
16番ロングでは第3打がベアグランドで左足下がりでグリーンを狙うには
池を越えていかなければならない。解説の羽川プロもボールをあげなければならないので
グリーンを狙わずに左の花道狙いが常道といっていたが、ダイレクトに狙ってオンさせた。
ボールが飛んでいる間に「池に落ちるなよ」とドキドキしながら見守った。
オンした瞬間には我がことのように喜べた。これがプレイをみる醍醐味だ。
当然のことながら、今日最終日も楽しみにみた。
こういうプレイヤーが出てくるとまた見てみたいと思い、興味が湧いてくる。
大岩 龍一といプレイヤーも個性的でいいなと感じた。
彼らが出るなら次も見てみようと思う。
最新の画像[もっと見る]
- ヴィラ・ルシッツ ピノ・グリージョ 4年前
- セピア色の思い出 4年前
- 2品目は黒豆 4年前
- 酢れんこんを作ってみた 4年前
- 小首をかしげる 4年前
- 丹波の黒豆 4年前
- alexaって素敵! 4年前
- 切り干し大根の煮物 4年前
- 3gの差って大きいね 4年前
- 響 4年前
この方、杉原輝夫さんのお孫さんとか?
コンポート白ワインバージョン作りましたよ。
美味しいですね(^_-)-☆
どれだけ枇杷があるんだとそこが気になります(笑)
ひと味違う気がしませんか?
そうそう、ボクも杉原輝雄さんのお孫さんかと思いましたググってみましたがちょっと違うみたいです。
そんなストーリーがあったら良かったのにね。