歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ヨーグルト消費が減少

2005年12月09日 | 調理・料理
ヨーグルトを作り続けて約7カ月。気温が下がってくると発泡スチロールの箱では保温力が足りなくなった。しかしいまのところ保温調理鍋を使えば発酵中に加熱することなく、単純な保温だけでうまくできている。

ところがヨーグルトの消費量が減っている。寒いから冷蔵庫に入れてあるヨーグルトを食べるのは寒い。朝など特に寒い。その影響をもろに受けて、9~10月頃はスキムミルク2.5kg(ヨーグルト23リットル分)を1カ月程度で消費していたが、近ごろは消費量が落ち込んでいるみたいだ。

ヨーグルトを大量に消費すればいい、というものでもないんだが。先日、楽天の時限ポイントを消費するためにまたスキムミルク2.5kg入り袋を3つ買った。来年の5月ぐらいまでは持ちそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルトとスキムミルクとは! (L)
2005-12-12 17:36:05
昨日のあるあるで、最高の組み合わせだっていってましたよ。

ヨーグルト100gに20gのスキムミルクを混ぜて毎日3色食べると、ダイエット効果が!

って、そんな食えるかああ!!!/hiyoko_thunder/}



寒くて、朝のシリアルすら食べれなくなってきた今日このごろ。
返信する
見たあるある (excel2000)
2005-12-13 11:23:09
日曜の夜、見ましたあるある2。確かに言ってましたね、スキムミルク。もともとヨーグルト自体スキムミルクで作っているので効果も絶大かと思ったりしていますが…3食って、お弁当に自家製ヨーグルトを持って行くのは…無理です。でも今朝は寒いのを我慢してたっぷり300gぐらいは食べました。



寒天には青のりが有効だと言ってましたね。私はもみ海苔を掛けているのでいいかなと思ったら、マグネシウムの含有量は青のりの4分の1ぐらいしかないようです、残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。