歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

いま明かされる正体

2005年05月15日 | パソコン・家電購入
3月にレッツノート買ってから大活躍してはいるものの、少しは現金を稼いでおこうかとアルバイト原稿を書かせてもらいました。日経ベストPC+デジタルの2005年6月号の140ページ「みんなで評価 自腹で○と×」のコラムにY2の記事が載っています。ちょっとほめすぎかも。載った時点で新製品がY4になっているというのは寂しい気もするけどね。この記事には私とおぼしき似顔絵も載っています。さぁ書店に走って日経ベストPC+デジタルの2005年6月号を手に取ってだらリーマンの正体を見よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち読み完了 (blue_gene)
2005-05-25 20:18:57
 本屋さんに走って行って立ち読みしてまいりました、blue_geneです。

 確かにイラストが載っていますね。こういうのって、本人様を見て書いてるんでしょうかね?そうではなくとも問題がないような気はしますが。

 最近とみに感じるのですが、最近のアプリケーションは XGA で使用されることを想定していないように感じますね。Ecripse や Visual Studio や、マクロメディアの製品など、SXGA+ 以上じゃないと厳しい。ウィンドウが多いんですね。

 最近、NECがQXGA(XGA四つ分)というのを出しています。しかし、やはり重い。モバイルは無理ですね。しばらくYシリーズはユニークな存在であり続けるでしょうね。

 今度、都内で、Y2を駆って「ばりばりばりばり」仕事がはかどってるビジネスマンがいたら、声を掛けることにします。
返信する
だらだらしています (excel2000)
2005-05-27 00:10:34
 内容はこれまでブログに書いていたことのダイジェスト版です。イラストはわたしの写真を見て書いたみたいです。めがね掛けているところぐらいですかね、似ているのは。

 SXGA+を使い始めて気づいたのはWordやExcelも2002以降はSXGAで使うことを前提に初期設定してありますね。「なんで初期設定がこんなに使いにくいんだろう」と首をかしげていたんですけど、よく分かりました。

 なお、私は電車の中でもだらだら仕事しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。