歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

無償航空券のはずが

2007年04月11日 | 雑談
今年中に消費しなければならないANAのマイルがたくさんある、というという理由で旭山動物園に行こうなどと柄にもないことを考えていた。下の子供が2人、一緒に行くというので「3人なら3万6000マイル消費だな」なんて考えていた。ところが旭山動物園は4月27日まで休園中。12000マイルで国内往復できるのは4月26日まで、と計算が狂った。

無償航空券はその後15000マイルになるのだが、動物園の開園以降、連休の後でも子供が行ける日時に予約するのは不可能に近い。4月中は札幌や旭川の無償航空券が割と取れるなと思ったのは旭山動物園が休園しているためなのだろうか。有償の航空券だと事前予約の安いものでも往復4万円近い値段だ。パックツアーでも4万円強。3人で12万円である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます! (L)
2007-04-17 18:09:28
もったいないけど、旅行もいけない!っていう時が1度あり、「ANAセレクション1万マイル」でANAロゴマーク入りのミニ自転車をもらいました。
ANA好きなフリークにはたまらない一品な筈!後で売り飛ばしてやれ!とか思ったんですが、どう考えても自転車を個人で発送するのに無理がありすぎ断念。
今もひっそり何かの折に使われております。ANAチャリ。
返信する
ANAチャリ! (excel2000)
2007-04-17 20:35:05
こちらこそご無沙汰しています。あの「折りたためそうで実は折りたためない」自転車ですね(笑)。なかなかカッコいいじゃないですか。私も交換してみようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。