歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ボカシなし海外宝くじLPSパンフ

2007年01月09日 | 雑談
昨日の夜、日本テレビで放送された報道特捜プロジェクトという番組で海外の宝くじを使って日本人から金を巻き上げている香港のLPSという会社を取り上げていた。突撃レポーターのイマイ氏が電話突撃から得たわずかな情報から香港で尾行や張り込みを続けて会社を割り出した。

会社を割り出すあたり、手に汗握るスリリングな構成ではあったが、結局のところ日本では違法でも香港にまで捜査権はおよばないから手の出しようがない、というオチ。結局、個人がアヤシイダイレクトメールに引っかからないようにするしかない。

番組ではパンフレットに記載された電話番号や人の顔にボカシがはいっていたが、悪徳商法?マニアックスの管理人氏がたまたま保存していたそうで、ボカシなしで公開している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。