開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

女の子の歩き方

2008年06月02日 01時55分28秒 | Weblog
昨日、夫と大阪へ遊びに行った。


大阪で夫と私がお気に入りのカフェがある。

心斎橋の、ある交差点の角のお店。

1階、2階の窓側に外が見渡せる席がいくつかある。


昨日もそこに陣取って、外を歩く人を眺めながら、品定め(?)をしていた。


カッコ良く背筋を伸ばして歩く人。

肩を丸出しにした口ピアスの女。

自転車を二人乗りしている若いカップル。

ベイビーバギーを押しているのに、ピンヒールを履いている女。

中年男性と若い女の子のカップル(←どんな関係や!!!笑)。

4人とも太った家族連れ。

Tシャツとジーンズで颯爽と歩く若々しい70歳ぐらいのおばさま。
(こんな女になりたい!)


色んな人が居て、見ていて楽しいが、最近、気になるのは若い女性の歩き方。


高いヒールを履いた殆どの女性が膝を曲げ、腰を「く」の字に曲げて、

内股で、歩きづらそうに、類人猿のような格好で歩いている。


綺麗な子でも、そして、例えファッショナブルな服装をしていても、

あんな歩き方だとすべてが台無しだ。


あの変なヨチヨチ歩きは少し前に、はやったミュールも影響している。

モデルが履き、流行したが、当のモデルたちは一様に

「ミュールは歩きにくいので写真撮影か短時間の仕事の時しか履かない」と

TVで言っていた。


モデルたちのミュール姿を見て、それをカッコイイと思い、

一般の女の子たちが街で履き出した。

その結果、普通の女の子たちの歩き方が変になったと思う。


高いヒールの靴やサンダルでカッコ良く歩こうと思うと腹筋が必要だ。

モデルでない腹筋の無い女の子たちが高いヒールの靴を履くと・・・

前述した変な歩き方になる。


だから、

世の中の若い子たちよ、鏡で自分の前姿ばかりを見てないで、

歩く姿にもっと注意を払いたまえ。


そうでないと、世の整形外科医が喜ぶぜ。


現に、うちのオッサンが昨日、こう言うてたもん。

「彼女らは、30年後は確実に腰痛や膝痛になり、うちの患者になるな。」

エッ?

アンタ、

30年後も、まだ現役!???(←ご苦労様!笑)

★追伸:実はすでに、うちのクリニックへ、そんな患者さんが来てますう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車を引き寄せる女と甘い物 | トップ | フェラーリを一晩で潰した男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (冬猫)
2008-06-02 11:08:28
先ほどはヤフーブログの方へご訪問ありがとうございました。
ピンピールもストラップがあればちゃんと歩けますが、デザイン優先のミュールだと本当につま先でひっかけて歩いている感じですよね。なので足から抜けないように「ズズ~パキ~ン、ズズ~パキ~ン」というとても床に響く歩き方になってみっともないです。
>そうでないと、世の整形外科医が喜ぶぜ。
「フフフフッ」と狙っている院長様が目に浮かびます(笑)
また寄らせてくださいね。
返信する
うわぁ~ (みんみん)
2008-06-02 11:12:29
注意しないと!!
自分の歩き方なんて、チェックしないから分からないですもんね。
そんな私も20代は高いヒールを愛用していましたが、年齢とともに低くなり、今は高くても5センチくらいしか履いていません。都会に出る時はたくさん歩くので、ぺったんこ靴ですし。
将来、eririnさんの旦那様のお世話にならないように
しなくっちゃ!!
30年現役発言、すごいです~(^.^)
うちは既に引退したい発言なのにぃ。。。
返信する
冬猫さんへ (エリリン)
2008-06-02 21:05:18
ようこそ!来てくださって有り難うございます。

>ズズ~パキ~ン、ズズ~パキ~ン

この表現、いただき~!(笑)

>「フフフフッ」と狙っている院長様が目に浮かびます(笑)

実は仕事の目で見ていたのでは無くて、若い子を見てるのが楽しい・・・というのが本音ではないか?と妻は疑っておりますう(笑)。

また是非遊びに来て下さ~い。(^.^)
返信する
みんみんさんへ (エリリン)
2008-06-02 21:14:54
みんみんさんも旦那様とご一緒にホテルのラウンジなどで人間ウォッチングされる時に、20歳代の女性の歩き方を観察してみて下さい。本当に多いです姿勢の悪い人。
みんみんさんもまだまだ若いけど、もう5cmになりましたか(笑)。
私も5cmが限界。普段はスニーカーです。
40歳代でも7cm、8cmなどをいつも綺麗に履きこなしている友人がいて、羨ましいのですが、ナマケモノなので腹筋を鍛えてまで・・・、またいつか・・・、やっぱり無理・・・って諦めてしまってます(笑)。
夫は実は、毎日、「仕事ヤダ~!今度は女に生まれ変わってやる!」って言ってますよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事