開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

フェラーリを一晩で潰した男

2008年06月03日 00時14分15秒 | Weblog
数年前のある夜、11時頃だったろうか。

(夫も私もまだ携帯電話の持って居なかった←普通の人より持つのが遅かったし、
今でも殆どふたりとも携帯を携帯していない)


夫が血だらけになって帰ってきた。

私、

唖然・・・(・0・)

何が起こったか、しばし、判らなかった。


夫は「早く保険会社の担当の人に電話しなきゃ!」って興奮していた。

ナニ?

何が起こったの???

血をいっぱい流している夫を見ながら、

どうしても何がなんだか判らなくなって、

横で夫が元気で生きているのに、怖くなった・・・。


その日、確か、夕方、青色のフェラーリ(赤色と乗り換えて2台目)が

家に届いて、夫は有頂天だった。

夜、9時頃「ちょっと近くをドライブしてくる」と言って出て行った夫。

その夫が今、横にいる。

はあ?なに???

・・・・・・・

しばらくして夫が、彼の過ごした約2時間の話をしてくれた。


「昨夜、ポルシェ(同時所有・赤色)で、ドライブした近くの道を、

今日届いたフェラーリを運転していて、同じスピードで曲がろうとしたら、

路上の砂利に車の足を取られて、曲がりきれずに、

横の約2m下の田んぼに転落したんだ。

車は180度回転して落ちたから、屋根がペシャンコになった。

僕も逆さま向いていたんだけど、幸いドアが開いたから脱出してきた。

田んぼは休耕田だったから水が無かったんだ。

で、真っ暗な道で立っていたら、たまたま通過しようとした車が止まってくれて、

そこには男性ふたりが乗っていたんだけどさ、

『どこまで送りましょうか?』って言ってくれたんで、

最寄りの駅まで送ってもらったんだ。

そこにタクシーが待機してたんで『○○整形外科まで行って下さい』って

言ったら、

運転手さんが

『お客さん、血がいっぱい出てますけど大丈夫ですか?

○○整形って、今頃閉まってますよ。連絡取られたんですか?』って訊いてきたよ。

けど自宅って言えないしなあ。」ということだった。


ひえ~~~!!!


結局、○千万円の(借金だよ~!!!)車は全損で一日で廃車になったが、

夫はカーキチで保険にだけはいつもすぐに入るので、

数日後には、また新しいフェラーリ(今度は青色が無かったので緑色)が届いた。


夫は軽傷で車から無事脱出できたからヨカッタが、炎上でもしていたら・・・

と思うとぞっとする。


心配性の私を尻目に、血だらけの夫は事故時にどう思ったかを話に付け加えた。

「僕ね、車が、ひっくり返っていった時、

『次のフェラーリは、どんなの買おうかな』って考えていたんだ。(^。^)」


え~~~~!!!!(◎皿◎)ナンデスト!!


恥ずかしながら・・・わたくしは、こんなアホなオッサンと

長年暮らしているのでごじゃりますう・・・(涙)・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子の歩き方 | トップ | 手術の謝礼は一回300万円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~~ (冬猫)
2008-06-03 07:33:27
ご主人様、派手な出血の割には大事にならず良かったですね。
私は免許を持っていないので「運転できる」だけで「神様」のように思ってしまいます。

最高級のベンツを2日で全損させた知り合いがいます。ついでに電柱も全損させました。何故か運転者は無傷でしたが…

しかし○○整形外科に向う「血だらけの人」がそこの院長だとは口が裂けても言えませんね。タクシーの口コミって重要ですものね(笑)
返信する
想像以上!! (みんみん)
2008-06-03 19:52:41
すごいですね~!同時にポルシェも所有で、フェラーリも3台目とは!!
今までにかかったお車代は相当ですね。
うちにはとても信じられませ~ん!というか、そんなお金があるんなら、私にかけて~って感じです(^^ゞ

でも旦那様、たいしたことがなくて本当に良かったですね~!たいしたことがなかったから、笑って話せるお話ですものね。
私なら、血まみれを見た瞬間に卒倒しそうです。
きっと、度胸がおありになる奥様だからこそ、旦那様は安心なのかも。
返信する
冬猫さんへ (エリリン)
2008-06-03 21:46:39
出血は腕とか足とかの擦り傷のようでした。だから相当軽傷。
ベンツも、やはり丈夫みたいですね、その知人の方も全損でも無傷だったんですねぇ。同種(?笑)の人が居るもんですね(笑)。
そうそう、うちも電線もなぎ倒したので、その賠償と田んぼへの被害などの弁償もしました(涙)。

タクシーのカバーは、多分、汚してそのまま、にしてしまっただろうなあ。私も気が動転してたから、後では悪かったと思いましたが、何も対処できませんでした。冬猫さんが書かれているとおり、身分を名乗れませんでしたから。(←タクシー運転手さん、その会社さん、ゴメンナサイ。本当にスミマセン。)
返信する
みんみんさんへ (えりりん)
2008-06-03 22:08:14
ポルシェも2台、フェラーリも計4台乗り換えました。他のスポーツカーも。
夫の浪費癖はコレだけではないんです(涙)。ゴルフ場の会員権数個(今や、ただ同然)、(前に書いた)別荘(マンション型ですが)、有名ブランドの時計いっぱい、大画面TV、パソコンも次から次へ新型。ビデオ、DVDデッキ数台。その他色々。デジカメも今家に5個もありますう。株取引もやりたがるし・・・。
税金を払うよりスタッフを旅行に連れて行ったほうがいいと考え(コレは賛成でしたが)。スタッフ全員(20人ぐらい居た時もあった)を何度か海外旅行に連れて行ったり、スタッフの給与を際限なく上げたり・・・。
「働いているのは夫だから」と思い、開業から10年間、好きに使ってもらっていたら・・・貯金ゼロどころか・・・家計は火の車。
数年前から、近くに同業者も増え、収入も減り、私がちょっと管理を始めました。そして夫もかなり改心しましたが、まだ借金だらけ。
スタッフ問題だけでなく、ホントに色々苦労してきましたあああ。(いっぱい書いてしまった・笑)
「開業医の妻」を何度辞めたいと思ったことかっ!(笑)

私は「血」はコワイです。度胸ないですよ。「血まみれ」には本当に驚きましたよ。確かに今では笑い話です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事