開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

手術痕を見せたがる女

2009年10月26日 17時56分18秒 | Weblog
15日(木)に退院してきてから、10日余りが経った。

この間にアタチはスタッフ全員をつかまえて

(但し、送迎バスのオッサンはのぞく)、開腹手術の痕を見せた。


傷はみぞおちのあたり(?)から、おへその約1cm上までの約12cm。

ラインはグジグジで、きたな~い、けど、何だか愛おしい。


人に見せる時の私は、なぜか、いばってる。

「へっへん、どうだっ!!!」って感じ。

何で威張ってしまうのかわかんない。


6日(火)に手術をして、一番最初に(10日・土)お見舞いに来たのは兄一家だった。

(元気になるまで来ないで、と電話しておいたのに来やがった)


その日は、術後初めての食事が始まる日(ランチからだった)で、

実は私は前日から眠れず、精神的にへこんだり、いらついたりしていた。


ドクターより

「食べ物が逆流する可能性もある。それがひどいと、食道を荒らす為、再手術で胃は全摘になります」

などと説明を受けていた為、ランチが配膳された時

(おかゆ以外に3種類もおかずがついていた)、


付き添いで居てくれた老母(こいつも来ていらんと言ったのに付き添いにきやがった)が

「わ~、こんなに食べられる、ヨカッタね!」と無邪気に、はしゃいだ途端、

何だか、無性になさけなくなって、大泣きしてしまった。


入院して初めて泣いた。

母に説明することもできずに泣いた。


痛い時はこらえて、ナースコールもしなかった私なのに、

初めてナースコールをした。


その日、ちょうと私の大好きなナースさん

(30才代後半。子供がおふたりいる元気印のナースさんである)が当番だった。


「つらいね。デリケートな時だものねぇ・・・・」と優しく声をかけてくれるナースさんの前で

思いっきり泣いた。

年甲斐もなく泣いた。


そこへ兄一家が来た。

普段、人前で殆ど泣いた事の無い私を見て、

兄たちは遠くから来てくれたのに「病室に入らないで、会わないで帰る」と、

てんやわんやの状態になった。


兄たちを廊下で待たせる事、約15分。


大泣きした私は、いつの間にかケロリンとして、

食事を少しいただき、痛み止めの薬も飲み、兄たちと談笑した。


2時間も一方的に喋った。

(またまた私の本領発揮。喋り出すと突然元気になる!?笑)

超いやがる兄にも傷口を見せた。


さて、傷口を人はなぜ他人に見せたがるのだろう。

同情が欲しいのだろうか???


私が逆の場合は、

どちらかというと、へへ、あまり見たくはない・・・。

なのに、なのに、なぜか人に見せたい・・・。

今は、この矛盾した気持ちと葛藤する日々(そんなエエもんとちゃうが・笑)。


けどね、

今度ね、

彼とね、

ベッドインする時はね、

見せない。


絶対、見せない。

彼にだけは絶対見せたくない。


だから、腹巻き、していく。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前で交通事故! | トップ | 欲張りババア »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁっ....!!! (ピノ子)
2009-10-26 18:24:35
えりりんさん...つらかったんですね

張り詰めていた糸がプツリと切れてしまったのかなぁ~ 読みながら私ももらい泣きしてしまいました。 でも泣きたい時は思いっきり泣くのが一番ですよ! 我慢しないでね 

私も3月に急に入院宣告され 毎日 夜になると泣いていました。 なさけないやら どうしてこんな事になったんだろう....とか 自分を責めたりもしました。 

病院では心のケアもしてくれるといいですよね
とてもナ-バスになりやすいので ちょっとした一言で気持ちが楽になったりするしね

でも良かったですよね いいナ-スさんが担当してくれて やっぱり白衣の天使です!

その後 体調はいかがですか 風邪ひかないように気をつけてください。

書き込みながら 泣けてくる.....アホやね..私

今夜は寒いので暖かくしてお休みください




返信する
Unknown (モモ)
2009-10-26 18:58:15
ピノ子ちゃん(私の現役時代のあだ名だあ(*^_^*))同様 私も読みながらもらい泣きしてしまいました。エリリンちゃんたらあ 傷を見せたがるのは エリリンちゃんだけやないのー?(^^)/~~ そんなけったいな人・・・ここにおるでー 私もね 昔 オペ後、腹部にガーゼドレーンが入ったフランケン状態の傷を自慢したよー(^^)v よかった エリリンちゃんしばらく更新ないから心配してました(^-^) 今夜は本当に寒いです。風邪引かないようにね。
返信する
いかんいかん (モモ)
2009-10-26 19:04:21
大事なラスト記事をスルーしてしまったよ(-_☆)キラリ 彼とベッドイン?・・・o(^-^)○☆パンチ
返信する
Unknown (しまぴょん)
2009-10-26 19:21:42
こういう時って張りつめていたものがプツンと切れると泣けちゃうものですよね。
泣きたいときは思いっきり泣く(できれば僕の胸で)に限ります。

腹巻でベッドイン?

そうかエリリンさんは彼氏がいるのですね。
僕にとってはそちらの方がショックです。
返信する
しまぴょん先生へ (モモ)
2009-10-27 08:18:40
大丈夫よ!エリリンちゃんの「彼」は・・・妄想よね もしくは これからできるイケメン彼氏か?! エリリン白状しなさい(-_☆)キラリ
返信する
Unknown (しまぴょん)
2009-10-27 08:35:42
ホッ、じゃあまだ僕にはチャンスがあるのかな?
返信する
ピノ子ちゃんへ (えりりん)
2009-10-27 17:36:22
ホントはね、つらいことは、人に話さない、そして、ブログにも書かないでおこうって、いつも決めてるのに・・・何だか突然、書いてしまうの・・・。

ピノ子ちゃんも同じ入院経験者だから、とっても気持ちが共有できる気がしています。

でも、ピノ子ちゃんが書いておられるように、前向きに生きなくちゃ、d(^-^)ネ!
優しいコメ、ありがとね!(*^_^*)
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2009-10-27 17:41:06
そうなん。ももちゃんも傷あり女、d(^-^)ネ!
今度会ったら、どちらが大きいか比べる?笑。

ももちゃんはナースさんだから、私、きっと、ももちゃんが病棟に居たら、いつも何度もナースコールして甘えてたかも・・・(*^_^*)。

ん?何で、★妄想★って判るのん!!!???
ホントの話なのに~~~!( ^∀^)Σ(^∀^;)
返信する
しまぴょん先生へ (えりりん)
2009-10-27 17:43:49
しまぴょん先生の胸で泣きたい!!!

本当よ。(*^_^*)
返信する
Unknown (さくら)
2009-10-27 21:43:31
泣いてしまったエリリンちゃんの気持ち…とてもよくわかるよ。うん、わかるよ。本当に大変だったね。色々考えちゃったよね。早く身体も心も元気になりますように。無理して明るくしなくていいのよ。落ち込んでいるエリリンちゃんも私は大好きよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事