開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

ドタマの体操!

2011年07月22日 11時01分32秒 | Weblog

みなさ~ん、

お久しぶりどすう。

 

あたくし、熱中症にかかったりしながら(?)、それなりに元気に過ごしておりましたあ。

 

この前の連休は、いつものオッサンに北海道に引きずられて行ってました。

4組の夫婦で行きましたあ。

そのお話はまた気が向いたらするかもねん・・・笑。

 

さて、その旅に出かける往きの電車の中で

うちのオッサンが、私にショーモナイ、クイズ(とんち問題だよ)を出してきました。

全く「おてあげ」だったので(考えるのがキライなあたし・笑)すぐに答えを聞きました

 

答えを聞いたものの、15分程判らず・・・(判ったフリをしてましたが)。

判った途端、アホらしてバカバカしくて、そんな馬鹿げた問題を出す夫のドタマを

疑いました。

 

夫が「誰でもワカル問題なのに、君は・・・」などと言うもんだから、もおおおおおおお

往きの電車の中からむかついてました

 

なにい!!!誰でもわかる!!!!!!???

 

そんなハズが無い!

と意気込んだ私はまず、家に居る息子に問題をメールしました。

10分ぐらいで正解が返ってきました。

 

アレ?ウフ(*^_^*)、うちのボクちゃん、賢いやん・・・

ちょっと、私の機嫌が直りました。

 

それでも、私だけがアホなら腹立つので、一緒に行くメンバー全員(6人)に

携帯から同じ問題を出しました。(北海道現地集合で往きの飛行機はバラバラでした)

 

誰からも答えが返ってきません。

 

皆がアホらし!と思っているのか、無視されたのか・・・

 

夜遅く千歳空港に着いた時、一組の夫婦と会いました。

その妻A子さんが「問題の答え、ワカラン。教えて!」と懇願してきたけど

「あほ~、考えろ!!!」と言って追い返しました。

翌朝、A子は私に正解を伝えて来ました。(A子、機械に強いのでPCで調べたのかも)

 

2日目に8人がレンタカーに乗った際、

「おまえら、あの問題の答えは考えてくれたんか?

返事くれや!」と私は叫びました。(段々、品性が欠落してくる私)

 

A子を除く5人全員が「わからん・・・・・・・」と長い間、悩んでおりました。

約30分経過。

別の夫婦の夫:B男が「わかった!○○や!!!」と正解を答えてくれました。

 

「誰でもワカル」とうちのオッサンは言いやがったが、結局、判ったのは息子を入れて

8人中、3人だけ。しかもA子と息子にはPC検索の疑惑もありだす。

とすると、レンタカーの中で一生懸命考えてくれたB男だけが正解を出したのかも。

なら、8人中、判った人は一名。メチャ難しい問題やんけ~!!!(???)

 

ということで、今日は皆様にその問題を出しま~す。

判った方は答えてd(^-^)ネ!

但し、くれぐれも、PCなどで検索したらダメダメよ。

 

問題

「一日に2度、正確な時刻を表す時計があります。さて、それはどんな時計でしょうか?」

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医院のエアコン22度! | トップ | 正解は・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかんな~い (plum)
2011-07-22 21:06:06
これとんちですよね。難しい。全然わからん~。明日まで考えてみます。フムフム・・・???

さて、連休中えりりんちゃんご夫婦はお友達と北海道に行ってこられたんですか。涼しかったですか?私は学生時代に行ったきり。友人達とユースホステルに泊まったのも懐かしい思い出です。

実は今うちの娘達が京都に行っています。二人で夏休みを一緒に取ったようです。今日は保津川下りを楽しんだみたい。5月にも二人で行っているのに、また行きました。下の娘は仏像好きで京都が大好き、年に2,3回は行くんですよ。京都に住みたいそうです。
返信する
お久しぶりです (チワワ)
2011-07-22 23:07:57
最近記事の記入がないので、具合がお悪いかと心配していましたが、お元気そうなので何よりです。

クイズの答えが分かったので、いつも読むばかりで申し訳なかったのですが、投稿させていただきます。なぜかすぐわかりました。「止まった時計」ですか?
返信する
一晩考えましたが (tone)
2011-07-23 09:08:20
わかりません
主人にも聞いてみました。夫婦してわかりません。。。。
返信する
plumちゃんへ (えりりん)
2011-07-23 23:59:05
ワカラン・・・ですか・・・
ヨカッタ!!!仲間や~!!!笑

北海道、すごく涼しかったです。寒いくらい。
旅行中は曇りでしたが、富良野のお花畑はとても綺麗でした。
実は去年も同じ所へ行き、ヨカッタので、他のご夫婦3組を誘ったんです。
北海道はやはり広々としていて、畑が実に綺麗で、北海道で牧畜や農業に携わっている方に頭を下げたくなるほど。広大な地を例え機械を使うにしろ、あそこまで整然と管理されている土地は見る価値あると思います。北海道をレンタカーで回ると日本の自給率がひどく低いのは信じられないくらいです。

お嬢様おふたりは京都ですか。
京都は私も大好きな街です。
夫と老後は京都で・・・と計画している程。
え~っと、うちのぼうや(年齢不詳ですが。笑)が、いつか生業につき、京都に住む事になったら(もちろん私たちとは別の所で。息子も京都好きです)お嬢様をひとり欲しいなあ・・・うん、いい考えだ!笑
返信する
チワワちゃんへ (えりりん)
2011-07-24 00:02:39
心配してくださって有り難うございます!(*^_^*)

そう、そうなんです!!!

ピンポ~ン!!!
大正解です!!!!!!

私は夫から答えを聞いてもしばらく判らなかったのに、チワワちゃん、すごいわ~~~!!!(=^0^=)☆パチパチパチパチ
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2011-07-24 00:04:29
ウヒウヒウヒ・・・

toneちゃんも御主人様もギブアップでしたかあ。私と一生だあ。何だか嬉しいわん。

トンチ問題なんだけど、深く考え過ぎたのでは?

考えてくれてありがとd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (posy)
2011-07-25 09:07:43
私は『腹時計』かと思いました~が、一日二回どころか何回もなっていますわ@my腹時計
返信する
posyちゃんへ (えりりん)
2011-07-25 10:13:52
コメ、有り難う!!!(=^0^=)

ウ~ム、なるほど。オモロイ答えだあああ!

読んでくれている人は、皆、ウンウンと言っているのではないかしら。(^。^)

posyちゃんの答えは、まさに「とんちの答え」なり~。

クイズ自体が頭の体操なんだから、答えも色々あると楽しいでっす!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事