開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

男のジャケットの丈

2008年03月28日 08時16分02秒 | Weblog
この間、NHKTVの歌番組が「平井堅特集」をやっていたので観た。

その時、彼が着ているジャケットが気になった。

Sサイズか子供用でも着てるんかい?と思うぐらい窮屈そうじゃった。


後日、夫にその話をすると漫画雑誌「スーパージャンプ」4月9日号を

私のところへ持ってきた。
(夫は漫画大好き!少年ジャンプもマガジンも愛読書なのら)

その中の漫画「王様の仕立て屋」に、

「今、日本の若者の中で流行っている丈の短いジャケットはイタリアに行くと

ゲイと間違われる」と書いてあった。


クラッシックスーツの世界では、ジャケット丈がどんなに短くても、

ヒップがすっかり隠れる程度というお約束があるらしい。

だから、クラッシック畑では、ヒップ出しは女装と同じだ、と言い切る人もいる

そうな。


という事で、日本人の男どもよ、

今、日本でカッコイイと思われているヒップ出し丈短かジャケットを

絶対イタリアに着て行ってはいけまへん!

だんな、もとい、ニーチャン、怖い目に会いますぜ。(゜Д゜)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂「椿」CMに50億! | トップ | オカンのようになりたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (みんみん)
2008-03-28 11:02:01
知らなかった・・・。平井堅特集やってたなんて。ショック~!
ジャケット丈、ほんとに短いですよね。うちの主人も最近『LEON』という中年のオジサンが見る、チョイ悪オヤジの雑誌を読んでいるので、購入してますが、イタリアには着ていけませんね。帰ってきたら主人にも教えておきます。
返信する
平井堅 (エリリン)
2008-03-28 20:33:26
みんみんさんがブログに平井堅のファンだと
書かれていたので当然観られたと思ってました。
ホント残念でしたね。
もっと早く知り合ってれば・・・(笑)。

みんみんさんのダーリン様はオシャレなんですね。
でも、そう、丈の話は是非してあげて下さいd(^-^)ネ!
返信する
結婚する前は (みんみん)
2008-03-28 21:46:11
ファッションに興味がなく、ファッションセンスゼロの主人でした。それをここまで変えさせたのは、私の努力です
今でもたまにチェックしないと、ヒドい時があります
返信する
洋服の購入 (エリリン)
2008-03-29 07:32:38
ということは
みんみんさんは、ダーリン様の洋服を一緒に買いに行かれるのですね?

うちは昔は夫がひとりで買い物に行っていたんですが、最近は一緒に行ってほしいと言うので、私も
夫の買い物について行きます。

うちもファッションセンスは私のほうが断然上!(笑)
といっても私は女性のほうはバッチリ判るのですが、紳士物はイマイチわかりません(勉強中です・笑)

夫は以前より今のほうがオシャレになってきていますが、数年前、大阪の○ッツカールトンホテルのワインの会で知り合ったお友達の影響が大なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事