開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

男はコーヒーから緑茶に変わっていく

2008年06月11日 00時02分17秒 | Weblog
男と熱愛中、

対象となる男は私にとって”コーヒー”。


1日1杯は絶対飲みたい。

1日2杯飲みたい日も多い。

1日3杯になると、ちょっとウッとなる。


何ヶ月かが過ぎると、種類も濃いエスプレッソから、

一般的な濃さのコーヒーがいいかなと思ってくる。

何年か経つと、そろそろアメリカンぐらいでいいやと思う。


そしてある日、

コーヒー大好き症候群から突然解放されて緑茶が飲みたくなる。

緑茶は毎日10杯飲んでも飽きない。


コーヒーは一瞬の刺激。緑茶は長く続く癒し。

緑茶は一生、そばにおいておきたい。


A君は私にとって最初から最後までエスプレッソだった。

B君は私にとって最初は普通のコーヒーで、最後は私の好まない野菜ジュースになった。

(野菜はジュースにしないで、そのまま食べるのが好き)


C君は最初はキライなトマトジュースで途中で普通のコーヒーになり、

別れ際はエスプレッソ。最後は本当に苦かった。


D君は最初はイチゴジュースで最後はグレープフルーツジュースだった。

ウ~ン、甘くてせつないの。もう一回飲んでみたい。


そしてE君は・・・。

そして、そして・・・etc。

(オイオイ、そんなにドンドン行くかっ!?と内なる声が・・・笑)


今アタチと一緒の部屋で寝ている▲君は最初から水。

○×年経った今も水。


コーヒーにも、時々アタチが中毒になるコーラにも絶対なれやしない。

いつか、緑茶に昇格させてあげてもいいけどサ。


最近、毎日眠くってお疲れ気味のあたし、

メッチャ濃いエスプレッソを飲んでみたいのだけどお。
 

ね、誰か用意してくんない?



注:今日の話も(!)妄想か否か、誰も知りまへ~ん。!∑(゜∀゜)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級コーヒーカップホテルに... | トップ | 古き良き時代(とき) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (ぐー太郎)
2008-06-11 02:59:35
A,B,C,D,E君
どこまで続くねんその話w

健康の為、妄想はほどほどに
返信する
Unknown (すー)
2008-06-11 06:33:23
コメレスありがとうございました。三年前に介護施設を建てるときに法人化し、クリニックもそれまでのなあなあから 法人としてきっちりと規定を作ってやりはじめました。主人は医師としては尊敬できるのですが 経営のことはからっきし駄目なんです。今、一番の支えになってくれている開業時からいるナースは「奥さんが入ってくれて随分良くなった。前は酷かった。患者を見ていない人ばかりだった」と言ってくれています。それでも どこか良い所を見つけてそれを伸ばすのが私の仕事だったはずと反省だらけ。エリリンさんのやり方を参考に頑張ります。ちなみに緑茶!私も大好きです。お酒やコーヒーの味はわからないですが 緑茶はこだわってますよー。
返信する
私は水が大好き (sakura)
2008-06-11 09:32:30
私はお水が大好きです
エリリンさん、何げにのろけてますかお水がないとお茶もコーヒーも作れないですもんね
うちの主人は飲み物にたとえたら・・・・うーーん
あっさりしている、季節的に必ず作る麦茶かな
返信する
逃げるな、ぐー太郎様あ! (エリリン)
2008-06-11 09:51:20
(!o!)オオ!
ぐー太郎様、ウルウル・・(э。э)bうふっ。
生きてらしたのね。(男には特別に優しいあたし!笑)

私は昔から男には「いつも捨てられるタイプ」なんで、ぐー様にも捨てられた・・・と泣いておりました。(ホンマやで!!!笑)

いつまでも泣いていては「いい女がすたる!」&「しつこい女返上!(去るものは追わず)」と数日前に泣きながら・・・「お気に入り」から削除してしまいましたあああああ。

ぐー様のブログ、gooのブログで検索しても出てきまへん(涙)。
お願い!URLおせて下さいませ。m(__)m
好きよ、(*( )チュ←どんなキャラやねん!(*^。^*)
返信する
すーさんへ (エリリン)
2008-06-11 10:03:31
>主人は医師としては尊敬できるのですが
>経営のことはからっきし駄目なんです。

うちの夫もそうです!コレは大多数の医師がそうじゃないかなあ。
たまに「算術にたけた方」もおられますが、表面的にいい人そうでも実は・・・って人も多いようです。

信頼できるナースさんを見方に、すーさんの頑張りがあれば、きっと何もかもがウマクいくと思います。
応援してます(^。^)。でも無理しないで、時々深呼吸して肩の力、抜いて、ね!

ちなみにうちは最初から、別に法人(なんと、私が社長!←登記所へ行くと、「いつも代理の方ですか?」って言われます。笑)を作っているので、仕事が煩雑です。○○年経っているのに、いまだに概要が判らない私です。。。トホホ・・・。

最近、「緑茶の美味しい入れ方」を研究してますが(研究というほどでもないが)なかなかウマク作れません。また教えてくださ~い(^.^)。
返信する
sakuraさんへ (エリリン)
2008-06-11 10:11:50

>お水がないとお茶もコーヒーも作れないですもんね

確かに!↑気がつかなかった・・・(笑)。

で、これからの季節、sakuraさんも「麦茶」が欠かせない、のですよね!?(*^_^*)

冬場はどうなるのだろう、sakuraさんちの夫・・・!?もしかして、熱燗?(ほなワケないか!?笑)
返信する
男と女と酒と泪 (冬猫)
2008-06-11 16:15:56
つきあってきた男は、みんなお酒が好きな男達だった。
むろん、旦那様もそう。

春は桜で一献

夏はキュッとビールで乾杯した後は、さっぱりしたおつまみで冷酒を頂く

秋は秋刀魚でも何でもおいしい、お酒は何でも合いそうだ

冬はチキンの丸焼きに、お鍋、おでん、おせち、これまた何でもおいしいね。
熱燗、ヒレ酒、う~~ん、ご満足。

男もそう、ビールな男もいれば、ちびちび熱燗な奴もいたし、シャブリなあいつもいた。

でも私は「俺はこれしか飲まない男さ」と気取る奴より、なんでもおいしく食べてなんでもおいしく飲んでいる旦那様が好きです
(キャー、のろけちゃった!)
返信する
冬猫さんへ (エリリン)
2008-06-11 22:18:47
工~~~、冬猫さんも、そんなに彼氏がいたのおおお???

もしかしてぇ、妄想???(笑)。

それにしても、ソフトドリンクで「男を語る」より、
お酒で「男を語る」ほうが、カッコエエよなあ・・・。(ー。ーメ))

おまけに最後は、のろけかよ~(って、スミマセン、品性が無くなってきてもたあ。笑)。
返信する
eririnさ~ん (みんみん)
2008-06-12 00:22:31
昔は、相当おモテになったようですね☆☆
私も結婚してからというもの、妄想が続いています。つい先日は大好きな平井堅サマと、同棲している夢なんかを見てしまいました(^^ゞ
この夢は、幸せすぎて、覚めてほしくな~い!と思ったくらい。
旦那様はお水ですか~・・・。
うちはなんだろうな~?
よく主人にはスルメだよね!と言っています。最初は硬くてダメなのに、食べていくうちに味が出る。
ちょっと、のろけちゃいましたが(^^ゞ
私は完璧、ガム女です。最初は美味しいが、だんだん味がなくなるタイプ。
返信する
みんみんさんへ (エリリン)
2008-06-12 00:28:35
昔、モテタかどうか・・・???(笑)

イエ、今も、もててます(!?)←エッ?ありえない?(笑)

旦那様が「スルメ」っていうのもいいですね!
今日は何だか、みんなの「おのろけ合戦」のような!?(^。^)

「ガム女」っていう表現もgood!
どこかで使わせていただきまっす!(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事