開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

お前にそっくりの患者が!

2008年10月26日 00時27分11秒 | Weblog
ある日の午後、

夫が興奮した様子で2階に駆け上がってきました。

(1階がクリニック、2階が住居です)


「今、お前にそっくりな患者が来ている。見においでよ。」


夫は過去に一度も患者さんを見に来いなんて言った事がありまへん。

普段、診察終了後も、自ら、その日の患者さんの事を話す事は殆どありません。


よって、

友達から「○日に、お世話になって有り難う。」と後日言われても何の事やら???

って感じです。


それなのに、仕事の途中で呼びにまで来るなんて・・・。


患者さんは♪黒木瞳♪似かな???(  ̄ー ̄)

だって、「妻が命」のうちのダーリンが「私にそっくりな人」って、

言うてんねんから・・・(*^。^*)


そう思いつつ、階下へ行きました。



そこに居た患者さんは・・・

◆死に神に取り憑かれたような、やせ細った不細工な中年女◆でした・・・。


エッ?

ど、どういうこと???

ガ~~~~~~~~~ン、━(゜Д゜)━!!!


今でもあの時、夫が言った言葉が信じられません。

夫は性格も頭も顔も悪いが、目だけは良い、と思っていたのに・・・。



思い出す度、泣きたくなる私ですう・・・

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


昨夜、

TV「エンタの神様」に出演していた身長162(?)cm、

体重39kgの男子を見て、上記の悲しい出来事を思い出してしまった私。

くやじい。。。。

ほな、どなたさんもおやすみい。。。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別の日のディナーなり~(*^... | トップ | どこからが浮気か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2008-10-26 14:31:24
アハハハハハ・・・∞ いくら、ハロウインだからって、「死神に取り憑かれたような」って。おかしすぎるわ~~。

ウケ狙いとかイヤミじゃなくて、心から「妻に似てる!」って思ったのでしょうね。ご主人。

❤もぉ~オチャメなんだからぁ❤とは言えない、言えない。

以前、「黒田知永子風」に髪を切った私に、主人は、「う~~ん、その人(チコさん)は知らないけど、ほら、”大地の子”に出てた人に似てるよ・・」 

スーちゃん?それか、中国人妻の聡明そうな女優さん?まさか、可愛そうな妹?

「思い出した!十勝花子だよ」「・・・」

こんな、オンナ心の微塵もワカラン夫の為に、エリリンさんのレシピを、来たるバースデーのメニューにと考えてる私なのでした。

あと、サラダと何を足したら完璧なメニューになるかアドバイスがあれば、よろしくね。

黒木・エリリン・瞳さま。



返信する
Unknown (ミワリン)
2008-10-26 19:00:57
今日は、ブログに、訪問・コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~~

痩せ細った方と似てると言われただけでも
いいじゃ~~~ん!!

私の旦那だったら、超巨大人見たら
「ミワリンがおるぞ~~!!」と
叫ぶんだろうなって思います!

返信する
Unknown (すー)
2008-10-26 20:57:57
エリリンさん助けて・・呼吸が苦しいよ・・うひゃうひゃ・・おかしすぎる・・それにしても 死に神にとりつかれた・・って ・・ぷぷぷぷ うわっはっはっはっは
返信する
エリーさんへ (エリリン)
2008-10-27 00:12:19
十勝花子はん、未知の方だったので、ネットで調べました。なかなか綺麗な人でしたで。黒田知永子には負けてますな(笑)。エリーさんちのご主人も一緒やねぇ、困ったおひと(~v~)。

バースデイだったらパ~ッと華やかにしましょうd(^-^)ネ!
と言いながら簡単料理の紹介で~す。
サラダの他に「チキンのこんがり焼き・水菜添え前菜」(もも肉をオーブンか魚焼きグリルで焼いて、少し冷ましてから2cmぐらいの幅に切り、醤油とからしでいただく)は、いかがでしょうか。
それからアクアパッツアのスープもいけると言いましたが、場合によってはスープが無くなるので、カボチャのスープも作ってくださいませ。(面倒な時は市販のものをd(^-^)ネ!)
パエリアなども簡単で豪華に見えるかも。

それから、以前に私のブログで紹介した炊飯器で作るチーズケーキも簡単どすえ~(記事を探しましたが、いつ書いたのか記憶になく・・・わかりまへん・・・また探し出せたら紹介しますね)

あとは卓上に小さなフラワーアレンジメントを置いて、料理を豪華に見せましょう(*^。^*)
返信する
ミワリン様へ (エリリン)
2008-10-27 00:14:59
ミワリンさんのあの記事、メチャ可笑しかったです(*^。^*)

>私の旦那だったら、超巨大人見たら
>「ミワリンがおるぞ~~!!」と
>叫ぶんだろうなって思います!

ん?もしかしてモデルさん並の身長?
うらやまし~!!!(^^)
返信する
すーさんへ (エリリン)
2008-10-27 00:16:54
もおおおおお~、
そんなに笑わなくてもおおお・・・

って、ふふ、
笑ってもらったらメッチャ嬉しくなる私でっす(*^_^*)。

よ~し、もっとオモロイ事考えるぞ~~~!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事