開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

2008バカ売れ・ヒット商品

2008年03月21日 11時50分03秒 | Weblog
「2008年バカ売れ・ヒット商品 9」という題の記事が最近の女性週刊誌に出ていた。

そこに私が持っている180円のスニーカーが載っていた。

「通信販売:靴のヒラキ」の商品である。

その180円のスニーカー、

なんと560万足(2001年11月~2007年1月)も売り上げたそうである。


数年前、広告でその靴を見て、「どんなもんかな~?」という興味で買った。

見た目はなかなかよくできている。

が、私の足には合わなかった。しかし、返品せず、夫の分と子供の分も追加して買った。


そして今、新品のまま、寝室の枕元に置いている。

なぜか?・・・万一の時の為に、そう、防災用品として置いているのだ。

防災用として靴を用意する場合、やはり新品がいい、そう思ったからである。


2007年1月、ヒラキはその靴の販売を中止した。

材料の高騰で製造が難しくなった為という。


その後、販売再開を希望する顧客の声に答えて、この度25万足限定発売を決めたらしい。

ヒラキによると儲けは殆どないが、180円スニーカーが大ヒットした感謝とお礼の再発売とのこと。

さあ、買うなら今しかない!?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする