漢検一級 かけだしリピーターの四方山話

漢検のリピート受検はお休みしていますが、日本語を愛し、奥深い言葉の世界をさまよっています。

【漢字三千年展】 に行ってきました

2016-11-26 15:30:47 | 雑記
  

 先般このブログでも紹介しました、東京富士美術館の 【漢字三千年展】 に行ってきました。今日は土曜日で小中学生は無料、そして午後からは阿辻哲次先生の講演もあるとあってか、開館間もない時間に到着したのですが、すでにかなりの人でした。

 時間の都合で残念ながら先生の講演は聞けませんでしたが、コンパクトな規模でありながらなかなかに充実した展示。兵馬俑に刻まれた作成者を表す一文字などは、本当に歴史の重みを感じさせるもので、ひと際多くの皆さんの関心を集めているようでした。

 東京での会期は 12/4(日)まで。その後来年の夏まで順次京都、新潟、宮城、群馬をめぐるようですから、東京はもちろん、今後の開催地にお近くの方は、足を運ばれてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。