人の悪口は言ってはいけません(^^;;と言いつつも、何かの拍子で言ってしまうことがあります。言ってしまうと?言葉は独り歩きするだけで無く波動となって、その場の空気を重くしたり、いつか本人の耳に入ります。魂のレベルが同じ相手ならトラブルになったり、また人の悪口を聞いている方は言ってる相手からエネルギーを取られているのです。愚痴、不平不満は、その場所や周囲の人から多くのエネルギーを奪っているんです。また人の悪口や不平不満を言ってる人は遅かれ早かれ今度は自分が的にされるんです。それと、悪口や不平不満を的にした人物が自分より魂のステージが高い人のコトを言ったら、それほ本当に天に向かって唾を吐くようなもの。魂のステージが違うと低いステージの人は絶対に高い人には勝てません。仮に高いステージの人の耳に入ったとしても魂のステージが違うので『勝手に言えば?』て感じで相手にもしてもらえません(^^;;人の短所の数=長所の数でもあるます。人の悪口や不平不満を言うなら長所に変えて言ったら、その場所の空気は清々しくなり、周囲の人は心が軽くなります。悪口や不平不満は何の得にもならず、『徳』を失うだけ。人のよいところ、自分には出来なくても、その人には出来ることなど言ってみてはいかがでしょう(^^;;
人は寝ているあいだに、あの世へ行ってるらしいのです。より地上世界に近い幽界らしく、シルバーコードをつけたまま(^^)夢で既に亡くなった人を見た時はあの世で会ってるらしい?と、何かで見たこともあります。私は2、3カ月前に木星を目の前で直視した夢を見たのですが、これって木星に幽体となっていってるのでしょうかね(^^;;ある芸能人が幽体離脱して、どんどん地球が小さくなっていく体験をしたと聞いた時がありますが、わたしも木星に行ったのかなぁ(・・;)また、夢を見ると決して明るくないのです。太陽の光の明るさが無く、大抵、夕方のような夜に入る少し前の明るさばかり(・・;)これも何かで読んだのですが幽界の最下層に行っているので神様からの光が届きづらいとか、まだ肉体が死んでないのでボヤけて見えるとか(・・;)夢は幽界での活動をしている幽体が断片的に見ているとも書いていました。昨夜は、チョッピリHな夢でした( ̄▽ ̄)でも、私自身は全くHな行為はなく隣で外人カップルがやってるのを、ただただ見ていただけ(・・;)話しは逸れましたが夢って一体何なのでしょうね。
来月中旬に残業代請求訴訟第5回口頭弁論があります。少し気になり前回の準備書面を読み直し弁護士からの前回の概略メモも見てみると?裁判所から被告代理人に対し仮に本件が原告を労働基準法の管理監督者として認められなかった場合に原告の残業代計算方法の反論の有無を問うていました。また被告は原告が管理監督者として主張しているが被告弁護人は本当に、そう理解しているのか?と問うています。それに対し被告弁護人は管理監督者の定義は理解しているが被告代表者から強く主張してきてほしいと依頼されているため、これまで、主張してきた。とメモに記載されていました。わずか数行のメモでしたが裁判所は私が名ばかり管理職であること。また会社の代理人弁護士も、専務からの依頼から、おそらく渋々、主張しているという事か手に取るように分かりました(^^;;来月、会社から、どのような反論、認否が準備書面に記載されるのか?ワクワクしてきました(^^)
五体不満足の著者の不倫が報じられました(・・;)個人的には残念でなりません。そして奥様が謝罪に大きな波紋を呼んでいます。五体不満足で、此の世にうまれてきたには大きな意味と使命があったのではないか?と思うのです。そして本を出版し世の中の障害を持つ人達へ大きな勇気、希望、また健常者は五体満足であることに感謝し、障害者に対する優しさや労わりが大切であることをメッセージとして残した功績は大きいです。本が売れたのには小説などと違い社会全体へのメッセージが愛を感じ、それに応えた多くの読者がいたこと。また天も味方したからだと思うのです。生まれてくる前に著者な与えられた使命に天は味方したのかな?と(^^;;そして著者は教育者でもあり多くの子供達の育成と指導という使命。しかし不倫は大きな罪(・・;)今朝のワイドショーでは著者の友人や知人から著者の女遊びの派手さを言っているようでした。もし?それが事実なら著者に対する世間の落胆は決して小さくありません。また奥様が著者の行動の責任の一旦は自分にもあるという奥様自身も謝罪コメントをメディアに発信し波紋は広がっています。何故、奥様まで謝罪コメントを?これには世の女性からは多数の疑問符が付いています。著者に裏切られた奥様は著者を責めることをしないだけでなく謝罪をする。ある芸能レポーターは今年の参院選を控えての妻の謝罪としか思えないとコメントされました(・・;)確かに、それもあるかも分かりませんが不倫問題を起こした宮崎議員のこともあるので立候補はしないのが常識的なので奥様は夫に不倫をさせるような自分に対し自責の念だけのような気がします。話は逸れましたが五体不満足の著者は今回のスキャンダルでせっかく積み上げた【徳】を全て失い、天の使命を裏切ったカルマは相当のものだと思うのです。今回、自ら他に数名の女性との不倫を自白したのは、これ以上、傷口を広げたくないからでしょう。さてさて五体不満足の著者は、これで済んだわけではありません。本当のカルマの清算はこれからなのですから(・・;)