脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

天国言葉の威力は凄いですよ(^^)

2017年04月30日 17時21分59秒 | スピリチュアル
天国言葉を言うようになって(^^)
とにかく、ありがとう。は日常的に出るようになりました(^^)
買い物の時も、妻との会話でも。娘とLINEしても。
ありがとうの次に多く言うようになったのが
『嬉しい』『幸せ』かな。

そして不思議な事に、ネガティヴな言葉が減りました。
頭にネガティヴな言葉が浮かぶと?
発しないようにだまる(^^)ようになりました。

ネガティヴな言葉を出してしまった後は心がモヤモヤした感覚が残るのです。
その感覚が嫌なので言わないようになりました。

ネガティヴな言葉が頭に浮かんで黙ることが出来た時?心の中で『やった!』って感じ(^^)

それと、天国言葉を言うようになってから
言葉を丁寧に話すように心掛けるようになりました。カネは絶対に『お金』と言うように。

妻は働いてますがLINEでも
『お仕事、頑張ってね!』とか。
言葉を丁寧に使うと何と無く自分から良い波動が出ているような気がします。

家族の波動も良くなるような。
次女も最近、愚痴を殆ど言わなくなりました(^^)
味噌汁を『お味噌汁』と言うようにも。
小さな事ですが 、そう言われると妻は
『今日はあの子のためにお味噌汁、作ろうかな?』って次女が仕事で遅く帰る日はお味噌汁を準備してあげてるのです。
次女も喜び『ありがとう。』って。
家の中で天国言葉がドンドン増えていくと
自然に笑顔も増えます。

まずは言葉ありき。
最初は感情がこもってなくても
ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、幸せ
愛してます、許します、感謝します(^^)
この言葉を言うことで
マイナス思考も減り、良い波動が漂い、 会話もポジティブで肯定的な会話が増えてきます。

だんだん運が良くなります。
怒ることも減ります。
瞬間的には怒りも出ますよ。
でも瞬間的です。

先ずは『ありがとう』が一番かなぁ(^^)
コメント

夢に出た!義父と義兄の嫁(^^)嫁の形相はこの世のものとは思えない!

2017年04月30日 13時19分46秒 | スピリチュアル
夢は魂があの世 へ帰っているときの記憶もあると言われてるそうです(^^)
数日前(^^)
今まで一度も私の夢に出てきた事がない義父が夢に現れました。
義父は大工なのではっぴを着てニッカポッカを履いて足袋も履いて(^^)
その事を妻に言うと?
『うちのお父さん、ニッカポッカは履いてはんかったけどなぁ。』
ま、私には大工そんはニッカポッカ!って先入観があったからかも知れませんね(^^)
義父とのやりとりで『頼むな。』だけ。
言葉ではなくテレパシーなんです(^^)
その『頼むな。』頼まれたら内容とか話の前後はあったのはあったはず。なのに覚えてないんです。
義父は『頼むな。』と言った後、スーーッと消えました。すると今度は義兄の嫁が鬼の形相で現れたんです!!
ドラゴンクエストモンスタ〜ずライトをやってる人なら分かると思いますが『帝王エスターク』のような顔:(;゙゚'ω゚'):
ただ、ただ私を睨み仁王立ち!
そこで目が覚めたのです。
おそらく、今回、義母の預貯金を横取りした義兄の嫁は私が邪魔で仕方ないのでしょう。
私が居なければ家庭裁判所に夫である義兄も行かなくて済んだし、ましてや弁護士が代理人となり自分達夫婦へ通知が来なかったわけですから。もちろん、私の妻には、そんな知識や方法は知りませんしね。天国で見ていて私に『頼んだゾ!』と一言だけ言いたかったのかなぁ。義父は口下手な人なので、その一言が精一杯(^^)
天は見てます(^^)
私は、この事を妻に話すと『そやね。お父さんも心配してるんや。お母さん守ってあげないと。』
夢(^^)
これは脳が創り出したものではなく魂があの世へ行っている出来事、でも、その出来事を全て脳が記憶するにはキャパシティが超えているので夢の記憶は断片的でしか残らない。
脳はあの世から帰ってきた魂の記憶を受信したに過ぎないのかも。
でも、もう少しキャパシティが欲しいなぁ。
コメント

社員が幸せに感じる会社(^^)その5

2017年04月30日 10時10分15秒 | 会社って??
幸せとは個人差があるものです(^^)
社員が幸せに感じる会社ってのも個人差はあります。
私が勤めていた消費者金融会社は一応、大手で従業員も多く北は北海道から南は沖縄まで店舗がありました。
給料は一般企業に比べ高く残業も少ない(^^)
毎年6月から10月の期間に社員は土日を含めて9連休が取得出来ます。私が入社した頃はお盆休暇で3、4日しか休めませんでしたが、平成に入った頃かなぁ。9連休(^^)になり交代で休めたのです。

海外旅行もよし。帰省もよし。
年間休日が多くて良かった(^^)です。
また、役職者の裁量も職位ごとに明確で支店長は支店マネジメントが主ですが支社のプロジェクトに参加したり、支店の移転候補や折込チラシをどかに配布するか?支店の経営者としの裁量がありました。マネージャーともなると社員の異動、派遣や中途採用雇用の権限、無人店舗の開設や社員の賞与配分、支店長候補の推薦など、更に権限は大きくなり、やり甲斐も大きかったなぁ(^^)

伸び伸び仕事が、出来ました。
業績が良ければ会社からのご褒美も。
ホテルで食事会が、できるお金も。
私は神戸オリエンタルホテルでエリアの社員全員が参加出来る食事会が嬉しかった。
ゲームも入れビンゴゲームでは豪華な景品を準備出来たり(^^)

世間では消費者金融会社には風当たりは厳しかった時代でしたが
業界の中でも
暖かい、同業者も羨む会社であったことは幸せに感じましたね。

パワハラはありません。
強制残業ありません。
社員の健康と安全を守る。
そんな会社でした。
コメント

10代から20代の経験は人生の基礎になりました。(^^)

2017年04月30日 09時33分52秒 | わが半生
13歳で新聞配達を始め高校の時には、いろいろとアルバイトをしました(^^)
新聞の集金、百貨店の催事や中元に歳暮。配送センター、フルーツパーラーでのウェイター、食堂にガソリンスタンド、ホンマ、よう働いてます。高校生でです(^^)
経理専門学校で簿記二級を取りましたが結局、経理関係の仕事には付かず喫茶店でアルバイト(^^)
月給60,000円(^^)そしてラジカセの訪問販売を半年してから靴屋さんの店員。これは両親から大反対を受けましてが数ヶ月勤めてから大手消費者金融。ホンマ、初めての〜って会社へ。一年半勤めて、その頃に最初の結婚。彼女がいたのに浮気してしまい美人に惹かれて結婚。ここまでの人生で学んだ事は本当に大きいでふ。付き合っていた彼女は決して美人とは言えません。スタイルもよくありません。でも心の綺麗な品もあって穏やか。一緒に居ると、とにかく落ち着くんです。でも若い私は見た目美人に惹かれてしまいました。小柄で美人でスタイルもよくて。神様は、ここで試されたのかな?美人だけど我儘、浪費家で果ては浮気までされました。因果応報(^^)私が浮気したから跳ね返ってきました。とても、傷つきました。されて分かる、この心。私は大手消費者金融は既に退職し家電量販店へ転職しましたが結局、また別の大手消費者金融へ就職。支店長に昇進した直後に妻に浮気され離婚。私は、元カノと離婚した妻、20代の試験だったかもしれません。
仕事は頑張りました。伴侶を選ぶのには美人に惹かれたのはよくなかった(^^)でも学ぶことは多かったですね。商品相場に手を出し楽して儲けようとしたら大火傷。10代から20代、忍耐と継続とそして、見た目で惹かれたらいけないこと。人の心を見ることを今、思うと、それが学び。そして因果応報があるということ。大学では教えてくれない経験を18歳から22歳まで学びました。この若い頃の経験は今の私の人生の基礎になりました。
コメント

欲のコントロール(^^)

2017年04月30日 08時00分35秒 | 魂のステージ
魂(^^)
欲のコントロールは魂の成長の根っこではないかなぁと(^^)
自分さえ良ければいい。
この考えが強ければ強いほど周りが見えなくなります。周りが見えない?
これが心の目なのかも知れません。
心の目は幾つもあるかも知れませんが、先ずは一つ目(^^)『周りを見る目』
欲が強いときほど欲求不満。
どんなに高いブランド品を幾つも買っても
どんなに美味しい食べ物を食べても
どんなに高級車を乗り回しも(^^)
その買った瞬間、食べてるときは満たされますが
その気持ちは続きません。
もしかしたら?
覚醒剤みたいなモノかも知れません。
肉体が喜ぶ欲望は限度を超えると
犯罪すら犯してしまうことも。
嘘も平気になったり
人の迷惑も感じることさえ出来なくなり
周囲を振り回す。
心の目は失明状態

心の目を通して魂は成長していくのに。
心の目が見えなければ魂は曇るばかり。
私利私欲。
目先の欲望の為に平気に他人を傷つけたり
筋の通らない理屈をこねたり
居直ったり、怒鳴ったり、脅したり
欲の魔物に取り憑かれると
自分自身が魔物に。なっているやもしれません。

人は
慎ましやかに、身の丈を知り
当たり前の事に感謝する心。
あの世へ帰るとき
お金、地位や名誉、豪邸もブランドも
何ひとつ持って行くことはできないのです。

人間、精一杯に生きても100年前後。
この100年前後、早い人なら、その半分くらいであの世へ帰ります。
この世の50年から100年であの世で生きる場所が決まるのです。
そして今世、私利私欲に生きた人の来世は本当に苦しく辛く、生きることになるらしいのです。
欲のコントロールを。
コメント