脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

秋冬ものハットを買いました(^。^)

2018年09月24日 10時11分13秒 | 買ったど~
先日(^。^)マンションサロンの帰りに梅田の阪急百貨店へ妻と立ち寄って以前から欲しかった秋冬もののハットを買いました(^。^)



東京ハットというブランドです。
知りませんでした。(^。^)

株主優待を使って10%オフ(^。^)
定価は14000円しました。
高い買物しちゃいましたが。
気に入ってます。


中折れタイプです。
夏は夏で今年6月に買って帽子が好きになったんです。(^。^)

それまで?帽子は少年時代のみ。
脳出血で半身麻痺となってから頭髪ら丸刈りにしていますので帽子が(^。^)

今回は渋めなハット🎩わ選んだつもりです。
コメント

人生って繋がっている(^。^)引き寄せられ?その二

2018年09月24日 09時28分12秒 | スピリチュアル
長女は大学中退後、夜の世界へ。
スカウト業界へ足を突っ込んだのです。
収入は20歳そこそこの女の子では到底、稼げない金額を稼いでいました。
そのため。
ヴィトンなどの高級ブランドを多く身につけ装飾品も。長女の魂の眼は曇り泥だらけに。

そんな時に知り合った彼氏は大学生。普通のサラリーマン家庭で育ちサッカー⚽️少年でもありました。
その彼氏と交際してから長女の曇っていた魂の眼が少しずつ開き始めたのです。

私は長女と彼氏の交際は長女から、よく電話で話を聞いていたのですが。
そう。交際し彼氏が就活に入り始めた頃から
(ん?この彼氏は長女をスカウト業界から抜けださせるために?出会ったのではないかな?)と。

長女は彼氏との結婚も夢見ていましたが。
私は無理だろうと。おおよその予想をつけながら2人を見守っていたのです。

そして、長女は彼氏のお陰でスカウト業界から足を洗う事が出来ました。
でも彼氏は、まだ長女のそばに居てくれていたのです。
そう。長女が、普通の仕事に就くまで。
コメント

人生って繋がって引き寄せられている(^。^)??その1

2018年09月24日 09時19分53秒 | スピリチュアル
長女が大学を辞めてからの人生を見ていると(^。^)
この世の仕組みの基本を見せられているように思えてなりません。(^。^)

大学を1年で中退してから派遣のアルバイトからスタート。その後にスカウト業界へ。
スカウトとは水商売をする女の子をスカウトしお店に紹介することです。
ま、違法行為なのですが。
長女はお店に女の子を紹介するだけでなくお店を続けていけるように女の子の心のケアもしていました。
お水ばかりではありません。風俗に勤める子もいます。
お店を続けていってもらうだけで長女にもお金が入る仕組みだからです。

スカウトには、それぞれ組織もありますがわかりやすいのは映画『新宿スワン』をご覧ください。

その業界にいた事が長女にとって今の仕事に大いに役に立っているのです。

ここが今の長女の根っこになっているとも限りません。
そして。長女にとって運命を分ける彼氏が現れたのです。
コメント

幸せの(^。^)

2018年09月24日 08時21分43秒 | スピリチュアル
何気ないお知らせ(^。^)
神様は私達に何気ないお知らせを下さっているそうです。
それは私達が少しでも幸せにこの世で生きていくための『愛』なのだそうです。(^。^)

そのお知らせを感じ取るようになるには?

それは
心を清くしていく努力をすること。
今は泥だらけでも?
泥を落とす努力をしていれば?
感じ取れるようになっていくそうな。(^。^)

たとえ
道を踏み外しても

必ず元の道に戻れるように
光を照らし続けてくれています。
その照らしてくれている光が
貴方に今は見えなくても。
元の道に戻る努力をしているうちに
見えてくるそうな。

照らされた道を注意深くみていると?
幸せが落ちているのだそうな。
でも?その幸せの実は簡単には拾えない。

創意工夫、努力、鍛錬などなど。(^。^)
すれば
貴方の能力の110〜120%努力すれば
その幸せの実を拾えるそうな。
コメント

憧れの神戸に?(^。^)

2018年09月23日 16時46分27秒 | 住む
今から15年ほど前になりますが。(^。^)
神戸市東灘区というところに住んだ事があります。転勤族でしたので。(^。^)
あちこちと。
神戸市東灘区は神戸市の中でも治安も良く比較的、経済的に恵まれた方が多く住まわれていまして。
その中でも阪急岡本、御影は特に。
私はJR住吉駅近くに住んでいましたが阪神御影駅にも徒歩で数分。
阪急御影へは少し坂を上って12分。
3線3駅使えて便利(^。^)
JRは、よく止まるので阪神や阪急で三宮から帰宅したことも何度かありました。

そんな住吉駅徒歩8分の場所に三菱レジデンスがデベロッパーのパークハウス住吉川が建築中なので先日、資料請求しました(^。^)

風致地区で低層マンション。
CGで作戦されてエントランスや建物は高級感があります。
住むには良い環境(^。^)
銀行、スーパー、そこそこ飲食店もあります。

関西で大学が多く学びは京都。
ビジネス街は西日本1で働くなら大阪。
住むには六甲山系に瀬戸内海のある、そして異国情緒満点の神戸市なのです。
大阪の人も神戸のオシャレ感は憧れでもありますから。
私も一度は住んでみたいと。札幌から関西に戻ったときは所属が神戸市となり自然と社宅も神戸へ
その時は灘区の山側に住みましたが。
とにかく坂がきついし、イノシシも出る地域。
JR六甲道までバス🚌10分ほどではありましてが。
その後、一旦、自分の持ち家へ引っ越してから、またまた神戸市へ。
その時に住んだ場所がJR住吉駅近くでした。

まぁ平坦地で便利(^。^)
勤務先の三宮も快速で二駅。

そんな住吉駅近くのマンション。
今日、デベロッパーから電話がありました。
女性の穏やかな関西弁は良いですね。
モデルルームはJR摂津本山駅近くだそうです。

妻と来月にでも行ってみたいなぁ。
コメント