脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

インフレに備えて高級腕時計を買い集め継続!😳

2024年03月22日 11時39分00秒 | 物とお金
株式投資で得た利益を💦💦

高級腕時計を買っています。
高級腕時計は現金化しやすく
保管も場所を取りません。

現在11本所有してますが。
プレミアム化しているモデルは
6本あります。
その含み益は大きいのでふ。

今年はOMEGA SNOOPYアワード


これも二次流通では250万以上します。
定価は163万

さて。次に狙うは
ロレックスなら
⭐️エクスプローラ1
⭐️スカイドゥエラー
⭐️オイスターフレックスのデイトナ。

オーデマピゲなら
ロイヤルオークオフショア
ロイヤルオーク三針モデル

⭐️OMEGA
アポロ8号 ダークサイドムーン🌙

などなど。

換価性を考えて腕時計を買います。

これまでも申し上げてますが。
ここ2年の高級腕時計の定価は驚異的に上昇してきています。
高級腕時計だけでなくラグジュアリーブランドも!




ラグジュアリーブランドも。
最近、人気のDIORのバッグ👜は3年前の2倍近い定価になってます。

モデルは変化ほとんどしてません。
という事は
定価が上がれば中古も上がるのです。

腕時計やバッグなど
身につけ楽しんでから売る。
モノによっては買った値段より高い!

平成バブルに当時はお姉さんだった人達がVUITTONやCHANELを買っていて今、査定してもらうと購入より高いとか
ほぽ同じとか。の値段。
それもカビが生えてたり
ボロボロのCHANELが15万とか。


インフレ時代突入の日本。

お金を遊ばせるということは?
お金が目減りしていきます。

これから更なる格差が拡大するだろうと思います。

それは
投資の勉強をし投資してる人
政治経済に興味を持ち社会のトレンドに敏感になる人

10年後の日本は大きく二極化していきます。

そこに階層が生まれることでしょう。

では🖐️😀


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高級品はお金持ちの趣味に回帰の気配😊

2024年02月29日 09時59分00秒 | 物とお金
⭐️高級ブランド⭐️
日本人の賃金上昇ない。
今年の春闘は大企業が主体。
たとえ上がったとしても失われた30年を取り返すほどは上がりません。

しかし。
高級ブランド
高級腕時計
高級車
大都市のマンション価格

これらは全てこれまで上昇⤴️してます。


特に2020年以降の高級品の値上げは半端なく上がってます。



さて。
そんな高級品は本来はお金持ちの趣味。
そもそも日本人が高級ブランドを買い漁っていてのは昭和後期から平成初頭のバブル期

国民の給与も今より高く税負担も30%。
今は賃金は下がり国民負担は50%

平成バブル期になり
高級ブランドは、よりメジャーに庶民が買えるモノへとなりました。

もちろん今と比べて定価は安く
私の記憶ですが。

エルメスのスカーフが3万円
バーバリーの傘、マフラーは10000円

シャネルのミニチェーンバック 15万円
などなど。

セリーヌやヴァレンティの長財布が
2万前後かなぁ。

当時とサラリーマン平均年収は今とあまり変わってません。

なのに?
今の高級ブランドの定価は?
CHANELのバッグはマトラッセなら100万
財布も
CHANELなら20万超え
エルメスなら40万
GUCCIなら12万

驚き‼️😳😳😳😳😳の値段。

庶民にとっては高嶺の花。
高級ブランド品はお金持ちの趣味へと
回帰していくのかな?

しかしながら。

人気ブランド店舗前ではお客様が並んでます

百貨店のセリーヌ、GUCCI、DIOR
果たして日本人なのか?

大阪の百貨店に入ると
中国語が、あちこちで聞こえてきます。

もう日本人にとっては
やはり高嶺の花💐
では😊🖐️



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

や、や、やっぱりね😊 ブランドって?

2024年02月28日 15時36分00秒 | 物とお金
★高級ブランドの人気商品★
今日は3年前に予約したオメガOMEGA
スヌーピーアワードを受け取りに行きました



その時に聞いてみたのです。
予約時、国内で200名以上のお客様が既にお待ちしています。  と。

ブティックには月に1本入るかどうか。
そんな入荷状況から順番通りになると
私の手元に届くのは?
遥か彼方

会話中。
シレッとスタッフさんが話したのは『今回の入荷は店長と相談で大切にされて何本かご購入して頂いたのもあってのご縁です。』

(やっぱりなぁ。)

それが普通やなぁ。と心の中で呟きました。

このモデルは結構なプレミアムが付いてます。
仮に初めてOMEGAで1本目のお客様に売ると転売の可能性もあるし。

後々、オメガでまた買ってくれるとも限りません。
更に高い品物です。
早々に買えるわけないのが高級腕時計。

ならば?
過去に数本買ってくれた実績あるお客様へ販売し今後も買ってくれそうな方へ!
と思うのが普通でんな

今や入手困難なのは高級腕時計に限らず
エルメス、シャネル、VUITTONも人気のモデルは【個客様】に販売するのが
公平なのかも。

最近は
セリーヌ、DIOR、GUCCIにも並ばないと入らない時が少なくありません。

百貨店の場合には
外商顧客に優先あるんだな。

そう思います。😊🖐️


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ラグジュアリーブランドと外国人😃

2024年02月14日 12時31分00秒 | 物とお金
★春節🧧
中国からの観光客が押し寄せてます。

さてラグジュアリーブランドを買っているよは?中国、台湾からのお客様。

日本人で買う人達は減ったのではないかなぁ。と思います。



円安、ブランドの値上げ。
ほんの二、三年前なら20万、30万で買えた
👜バッグも50万前後に。

円安は今も続いていて1ドル150円超えました。

この円安は
物価にも影響します。


ニュース報道を見ると
銀座での買い物🛍️する中国や台湾の方々も
中古品を買ってます。
中国は経済がデフレへと転換してきており
失業率も高くなり不動産バブルは弾けてきて
銀行は国内株を買い支え暴落を食い止めようと必死

今、日本に来ている中国の方の殆どは富裕層

ラグジュアリーよりも
経験にお金を使う
また食べ物🍙にお金を使う方々が増えてます

ラグジュアリーブランドブームも
そろそろ収まりつつあるかも。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

器以上には残らないし貯まらない😊😊

2024年02月14日 07時51分00秒 | 物とお金
★お金💰
★物
これは所有する人の器以上には残らないそうな。

お金が一番わかりやすい。
稼ぐ力と残す力
それだけ?

違いますね。



その人の人間力です。
器以上のお金を稼いだとしても
器以上のお金を集めたもしても

器以上のお金は器から溢れていきます。

物も同じ。
家、車、時計、ブランド品
これらも器以上の物を買ったりすると

売却したり
取られたり
故障したり
物には維持費もかかる。
手入れも必要。

また物も人間力。
その物を持つに相応しい方でないと
不思議と物は離れていきます。



器の大きな方の特徴を見抜くには
⭐️お金の使い方
⭐️些細なことで怒らない。
⭐️穏やかで優しく他人想い
⭐️自己肯定感が高い。
⭐️自慢しない。
⭐️愚痴、悪口、不平不満を言わない。

などなど。

器を少しでも大きくするために
この世に生まれてきたのだから。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする