脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

徒然なるままに(^^;;大人と子供

2018年05月06日 09時11分29秒 | 魂のステージ
人それぞれ魂のステージが違います(^-^)
この世は
色々な価値観や思考、性格など違った人達が社会で肉体を持ちながら生きています。
魂のステージか幼い人ほど
自己中心性が強く
少し煽てられたり
社会的な立場が高くなったり
お金を持ったり
すると
偉そうになり
人をみくだしたり
人を蔑んだり
やたら自慢したり。
傲慢さも出て
他人を支配しようとしたり
他人から奪おうとしたり
他人を批判したり
良くないことは周りのせい
手柄は自分としたり
などなど。
何らかの傾向が強く強く出て来ます。
その傾向が弱まることは
魂が成長して行ってるのかなぁ(^^;;

誰でも、これらの傾向は強くもあり弱くも必ず出ているから
この世に人として生まれてきているわけでして。
これら傾向が全くない方は
もうあの世で永遠の住人となったいるのでは。
とも思っています(^^;;

これらの傾向の強弱の殆どは
その方から発される言葉から伺われます。
どんな言葉を使って話しているか。

その言葉一つ一つに
感情が込められていて
その感情が顔の表情や動作に出てくるわけでして

魂のステージが上がると
言葉の奥から見える
そのは人となりが
頭でなく
魂で受け止めて分かるようになれるのかなぁ。

幼い魂の方を責めることをしない大人の魂の方。
争いもしない大人の魂。
やがて大人の中の大人と言える魂は
孤独を孤独と思わず
決して孤立しない
必ず誰かが側にいて
でも
孤独を愛し
本当の自由を求め
周りのために
そんな魂を持った人って
一体、どれくらい存在してるのかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この世に生まれた最初の第一歩(^。^)

2018年02月20日 09時15分54秒 | 魂のステージ
人には必ず一つ以上の才能を神様は持たせてくれているそうです(^。^)

その才能を自分の利益のために活かすか?
それとも人のために活かすか?

そして、自分の才能探しも生まれてきた瞬間から始まっているのかなぁ?(^。^)と。

芸術、スポーツ、芸能、学者、政治家、などなど。どこの道に進むか生まれてくる前に魂は自分の才能を知っていて、そのシナリオを書いて生まれてくるそうです。(^。^)

でも?生まれくると?その記憶は消されているのです。
仮にスポーツ万能。特にサッカーはピカイチ。とします。でも本人はまだ、その才能に気づいてないわけです。
でも、サッカーの試合を見てとってもワクワクするとか。強く興味を持つわけです。でもなんらかの環境や事情でサッカーの道に行かずサラリーマンになってしまう魂も。
反対にサラリーマンをしていたけど俳優への道を歩んで有名になっている人も(^。^)
それは、まだまだスタート地点なのかも知れません。
俳優になり有名になった、その魂は芸能を通じて、どれだけ多くの人に夢や希望を与えよう!と考え志しを持つか?その志しが高ければ神様は必要なだけのお金、名声をプレゼントしてくれます。でも単に自分がいい思いをしたくて有名になりたい!と思ったら。
どこかで落ちて行きます。元々、芸能の才能が高い魂あれば芸能で一旦はお金も名声も得ることは間違いないのですけど志しが低ければ
スキャンダルで落ちたり。
でも志しの高い人はスキャンダルがスキャンダルダルにならない。周りが揉み消すかも知れません。例えば、高倉健さん、スキャンダルありましたか?私の記憶では無かったような。
でもお亡くなりになってから某女優さんが暴露しましたけど。でも周りは騒ぎたてませんでした。
これは高倉健さんが俳優として積んできた徳の大きさではないかなぁ(^。^)
話は逸れましたが。
この世に生まれてきたのは魂を磨くため。
その魂を磨くために自分の才能探しが
最初の第一歩(^。^)と思う今日この頃です(^。^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しでも魂のステージを上げるには?(^。^)

2018年02月01日 21時35分21秒 | 魂のステージ
自分の魂(^。^)
魂を磨いてステージを上げるには?
小さな事をコツコツ。
飲食店に行って定食を食べる(^。^)そんな日常的な中でもお水やおしぼりを持ってきてくれた店員さんに『ありがとう。』って言うだけでもいいんです。(^。^)ありがとうを聞いた店員さんも気分が良くなります。
人の気分を良くして上げること。これも魂のステージを上げるプロセス(^。^)
この一言てすぐに1ステージ上がるなんてことは、もちろん?ないとは思います。
次のステージまでの階段を一段上がる?くらいかも知れません。
千里の道も一歩から(^。^)
そして食べてからお勘定をします。
店員さんから『ありがとうございます。』と言われますが、その時に『美味しかったよ。ありがとう。』って言うと、また一段階段を上がります。
え?美味しくなかっても?
はい。美味しくなかったら『ありがとう。ご馳走様。』でいいかも?です(^。^)
味はどうあれ。あなたの為に作ってテーブルまで持ってきてくれたのですから。
あなたの好みに合わなかったけどお店の人は美味しく作ろうと努力してくれてる。その気持ちに『ありがとう😊ご馳走様』
美味しくなければ二度と行かなければいいのですから。
『お金を払ってるのに、何で、お客の私がありがとうって言わないといけないの?』と思われる方も。
では。仮に650円の唐揚げ定食。
これを自宅で材料を買って自分で作るとしたら650円で作れますか?
材料費は400円で済んだとしても作るのに30分、後片付けや洗い物で30分かかったとしたら?
仮にアルバイトをしたら1時間650円の時給で働けますか?

少し言い過ぎました(^^;;
だからではありませんが。
そんな小さな事に気付いて『ありがとう』って店員さんに言って上げるだけでお店の空気は軽くなります。人の気持ちを軽くしてあげる。
そうすると、また階段を一段登れます。
一つのステージに行くまで気の遠くなるほどの階段があると思いますが。
この小さな『ありがとう😊』の積み重ねが自分自身の人柄を良い方へと変えてくれると思うのですよ(^。^)
最初は一段一段歩いてしか登れなかったのが少し駆け足になったり?一段飛ばしの二段ずつ上がれるようになっていけるかも知れません。
そして。
やーーっと一つのステージに上がれた時の自分の心の中の景色は最高(^。^)山登りに似ています。
他人様から見て、少し変わったんじゃないの?
なんか話しやすくなった。とか。
今まで飲みに誘ってくれなかった人から誘われたりとか。

最初は標高の低い山でいいんです(^。^)
家の近所の小さな山。
でも?てっぺんまで登れば景色は変わります。
そして一つ一つクリア。
気がついたら?生駒山や六甲山クラスにチャレンジしているかも知れません。
この辺クラスになると?
夜景は綺麗でしょ?都会の排気ガスの混じった空気と違って澄んだ空気が吸えますよね(^。^)
じゃ?次は
御嶽山?富士山?とステージを上げて行きたくなります。富士山から見える景色。
これは登らないと絶対に感じられい空気感、景色、そして登り切ったというやり遂げた気持ち。
魂のステージも同じかなぁ。

まずは小さな事からコツコツと。(^。^)
小さな優しい言葉をコツコツと。
言葉にお金はかかりません。
最初は心がこもってなくって大丈夫👌
繰り返すうちに気がついたら?心を込めて言えるようになりますから。不思議です。
すると日常的に優しくなっていって
だんだんと気づかなかったことが
気づける
見えなかったものが
見える。あの幽霊とかではありません。
人の気持ちが見えてくるのかなぁ。
なんて思う今日この頃です(^。^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生まれる前に決めること?って(^^;;

2018年02月01日 09時40分21秒 | 魂のステージ
魂のステージ(^^;;
魂のステージを上げる。要するに?霊格を上げるためには苦難困難を乗り越え苦しみや悲しみを味わい霊格形成をするために生まれてきたそうです。私達人間は(^。^)

過去世で例えば、勉強は抜群で秀才か?天才とまで言われた人が?ふと?
『今度は勉強しなければ?どーなる?のかを味わいたい!』と思い輪廻転生。
そのために。少し細工をしたり。
ある程度の記憶力?思考力など天才的な部分はリミットして生まれたら?
だって天才?秀才ですから勉強しなくても勉強はできちゃうわけです。
だから勉強しないと偏差値が上がらないようにしないと。でも魂には『勉強しない!』をインプット(^^;;
だから生まれてきたら真我は覚えてますから。
課題達成のために、まーーったく勉強しないわけです(^^;;
しかし?過去世の才能が全て消えるわけではないので授業をキチンと受けたら、その場の物覚えほスーーッと頭の中に入るのです。
しかーし!自宅に帰っても予習復習を一切しないので。成績は散々な目に(ToT)
勉強のできない奴としてレッテルを貼られるわけです。そーして勉強しなければ、どんな人生、どんな思い、どんな人間関係と繋がっていくか?
経験するわけですよね。
で?途中で、こりゃいかん!と。
アホはアホなりに魂にとってよい行動を考える時が来るわけです。だって、それ自分が生まれる前にプログラミングした人生ですから。

努力するわけですよ。低学歴なりの。

そこから?自分の決めた運命と宿命を見つけていって当たると?スムーズに。
外れると?『そっちじゃないよ。』と天や目に見えない方々から誘導されます。
例えば?プロのミュージシャンを目指したとしますね。(^^;;
元々が天才から、楽器も上手く熟せるわけです。
でも。オーディションを受けても、いつも落選。
とか?急に耳が難聴になったり?とか。
手や指の神経の病になって楽器が弾けなくなるとか?父親の会社を継がないといけなくなるとか?
邪魔が入ったりするようです。
それは、生まれてくる前に『ミュージシャンになる!』なんて決めてなかった宿命だからだそうです。
話しは逸れましたが。
勉強しなければどーーなるか?
それをコンセプトに苦難困難をシナリオに入れて生まれて来る人もいるようです。
大変ですね。
でも、これも人生を楽しむために作った自分のシナリオなのですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生の試練(^^;;離婚も修行なりけり。

2018年01月30日 18時15分32秒 | 魂のステージ
離婚(^^;;
結婚したときは、あんなに好きで愛した人。
しかし、結婚してから『こんなはずじゃなかった!』と思うことも。(^^;;
離婚の原因は浮気、暴力、借金が私は三大要因ではないかなぁ。と思ってます。(・・;)

離婚は離婚前、離婚の瞬間、離婚後と
精神的エネルギー、体力的エネルギー、経済的エネルギー全てを使います。

最近では女優のMさん。俳優Fさんより離婚調停まで発展しましたが
申し訳ありませんが、この御二方の離婚劇が一番、わかりやすいのではないでしょうか。

離婚後についてはメディアでは報道されませんので分かりません。
しかし離婚前のユーチューブの動画。
Mさんが食べ夫の不倫発言。
そして調停(・・;)
財産問題も話し合いされてます。

御二方とも、かなりのエネルギーを消耗されましたが。
これも魂の修行なのかなぁ。(・・;)

一般の方でも。
大きなエネルギーを使います。
また離婚後、経済的問題が尾を引くケースも少なくありません。養育費、慰謝料など。
また親権問題。
女性はシングルマザーとなり貧困化しているケースもありますし。
男性なら全ての財産を失ったうえ、養育費や慰謝料の支払い(・・;)
この未払いが問題になったり。
シングルになってから生きていくのは想像以上の社会からの厳しい風を受けて行かなければならないのご大半です。
私も離婚経験者ですが幸い財産なし、子なし。
少しの家財と貯蓄を渡しました。と言うか持って行かれました。離婚原因は相手の浮気なのに。
でも、ま、いっか。(^^;;
と。相手は女性ですしね。持って行かれたといってもホント、たかが知れてだけ、よかったと思っています。話しは逸れましたが。
この離婚も
運命であり魂のステージアップのための課題で生まれる前に自分が決めてきた?
自分の離婚を振り返れば
そう思えてなりません。
理由?それは、また後日にでもブログで申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加