=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

修了式&引越し

2010年03月18日 | 【日記】いろいろ
本日修了式がありました。

一年前と変らぬ紅白の横断幕に飾られた寒い体育館。

修了証書授与や
皆勤者の表彰、
在校生送辞
修了生答辞
校長先生や来賓者のお話
などひととおりの内容を終え、
最後は蛍の光の流れる中拍手に見送られ退場!

最後の最後まで面白いもので、
先生は照れてか?アルバムを渡すタイミングをわざと?避けようとしたり、
私が作ったフォトムービーは「倍速で流せ」と憎まれ口か本気かわからないことを言っていたり、Yくんは灯油こぼすし・・・・

みんな、みんなそのままです。

一年間の写真を見ながらフォトムービーを作っていて、
本当にあっという間の一年だったと心底思いました。

でもその一瞬を共に過ごせた先生、仲間との出会いはきらめいています。

ありがとう!そしてまた会いましょう!



本日今から引越しします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中先生が最初に言っていたこと | トップ | 私事「4月から・・・」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi.)
2010-03-19 10:07:31
フォトムービー観ていて泣きそうになっちゃいましたよ。
歳をとるにつれて涙腺がゆるくなりますね。
中田さんに会えたこの一年はすごく刺激になりました。
距離が離れても、それはあまり関係無いと思っているので
お互い頑張りましょう!
P.S.祭り行きます。
返信する
Unknown (ナカダ)
2010-04-11 11:35:41
Kちゃん

伊那での一年こちらこそありがとう!

Kちゃんには、いろんな場面で気を使ってもらって、その思いを言葉にしてくれて、
「ありがとう」とか「大変だったですね」
とか、それで救われたり充実したりしたことが
何度もありました。
やっぱり言葉にすることが大切だよね。

笑いのツボも同じで
先生のおかげもあるけど、
一年間よく笑いました。あんなに笑った(そのぶん怒ったことも数度ありますが)年は、大人になってからそんなにないです。

これからもよろしく!

祭りで会いましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【日記】いろいろ」カテゴリの最新記事