=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

「用を極めて、美に至る」 (竹中大工道具館)

2010年09月28日 | 【お出かけ】木のむくまま
神戸にある、竹中工務店の大工道具の博物館に行ってきました。

残念ながら、1Fと2Fは来週から始まる法隆寺の西岡棟梁の展示会改装のために見れませんでした。
本当は、この展示を見たいと思っていたのですが、引越しのタイミングですから仕方ありません。

それでも3F、4Fだけでも閉館時間になってしまい、
受付の方に少し延長して見せていただきました。

「用を極めて、美に至る」
4Fで流れてきた映像の最初にあった言葉ですが、大変気に入りました。
かくありたいですね。

→竹中大工道具館HP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木のおっちゃん | トップ | 聖地トラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ】木のむくまま」カテゴリの最新記事