=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

コラボ【予定】

2011年10月01日 | 【志事】独立を選んでからの日々
本日お客様のご自宅で、
ベビーチェアの試作をもって打ち合わせをしてきました。

イスの主になる生後約10ヶ月のNちゃんとも対面でき、
抱かせていただいても、「本日はご機嫌麗しゅう」らしく、泣かないでいてくれました。

改めて本作を作ってまいりますので、
「姫、しばしお待ちを。」


それから、
お客様のブルースさんから
ベビーチェアのベルト部分を製作してくださる革細工職人の竹沢さんを紹介いただきました。

salikhlah

サリヒラフ

モンゴル語で「風が吹く」という意味らしいです。

いろいろ海外旅行に活発に出かけていて、モンゴルの草原がお気に入りだそうです。

また革細工に使う革は、B品という穴や傷がある革を
うまく活かして作品を作っていらっしゃいます。
しかも全部手縫い。

持参していたとても柔らかい革のバッグが素敵でした。

革は私も大好きで、
こうした木と異素材の作家さんとたくさん知り合い、つながり、
コラボしていくのが夢ですね。

家具工房「つなぎ」ですから。


竹沢さん今後ともよろしくお願いします


→salikhlahサリヒラフHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないものはない | トップ | 「日課」と書いて、毎日課す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【志事】独立を選んでからの日々」カテゴリの最新記事