=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

毎日がアジアン旅行

2012年07月04日 | 【観光】南房総おすすめ
私は若いころ?よく海外一人旅によく出かけていました。


安くて近い、そして日本にはない発展途上のパワーと魅力満載のアジアが中心で、
アジアであげれば、

ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピン、インド、パキスタン、モンゴル

会社の旅行などでは、香港、マカオ、韓国

中国は住んでいたこともあり、北から南までほぼ全部の省に足を運びました。
(日本で言えば47都道府県全部にいったような感じ)


旅行なので、当たり前ですが、新しい土地、文化、人々と接する期待と緊張感が印象に残っています。
そこで見聞きした多くのことが、
私に影響を与えてくれ、今があると思っています。


そんなアジア旅行的な気分が、ここ南房総なら味わえる!と思い生活を始めました。
しかし、もちろん、旅行とは違い実際に生活し、働いていくのですからそんな呑気なことだけではありませんが、
でも、いろいろな素材(おもに自然ですけど・・・)はたくさん転がっています。

私の友人、やはり海外旅行好きで、ベトナムで知り合い、約束もしていないのに数年後ウランバートルの宿で再会するという
宿命の彼は地元鹿児島で、バックパッカー宿をするのが夢のようです。

私は宿まではできませんが、
早く工房に休憩室を作って、カフェ気分でアジアンを感じられるスペースを提供したいと思っています。

田んぼから少し高めにある、工房の庭で昼寝したら、グリーンの絨毯に寝ているような気分になりますよ。

お楽しみに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の名札 | トップ | 棚ラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【観光】南房総おすすめ」カテゴリの最新記事