=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

青色終了

2012年02月24日 | 【志事】独立を選んでからの日々
本日やっと青色申告が完了しました。


知り合いの税理士に多少でもお金を払って、
やってもらったほうが効率的なことはわかっていたのですが、

「なんでも自分でやる人生」

を選んだ自分なので、無料講習会なんかで微々たる知識を積んでの取り組みでした。

初歩的な勉強から始まって、レシートの整理なんかで、
丸何日かはつぶれるし、
「わからないことがわからない」という精神的なプレッシャーもありました。

以前の仕事で、BS,PLの貸借対照表や損益計算書などの言葉になじみはありましたが、
税務の現業となると、その基本からかなりさっぱりでした。

なにはともあれ、
1年目(まだ9ヶ月ですが)の自分の成績表が出たわけです。

今年はまだまだお寒い内容ですが、
来年は倍増だ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の帯着付け用小道具 | トップ | 微妙なチャーハン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんわー)
2012-02-25 14:08:52
えーーー!? もう終わったの?

てきぱきやるね~

我が家は私は白色だからまだいいんだけど、旦那の青色には毎年時間がかかるんだよねぇ

そして、提出はいつもぎりぎり

ちょっと見習います^^
返信する
Unknown (ナカダ)
2012-02-25 22:57:12
「意外と」って言ったら失礼ですが、

税務署の方々が親切で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【志事】独立を選んでからの日々」カテゴリの最新記事