気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

ロシアはかなり苦戦している模様。でも、中国が攻めて来たら日本は蹂躙されろってか?

2022-03-01 19:42:56 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

またウクライナの話題になります(^^;)

昨日の動画です。この情報が正しければ、ロシア軍は苦戦していますね。

 

【専門家解説】ウクライナは予想より善戦 3つの理由とは…①バックアップ ②リーダーシップ ③ロシア軍兵士の士気(2022年2月28日放送)

 

停戦交渉は合意に至らなかったみたいですが、「交渉は継続する」と言う見解で一致はした模様。

 

驚いたのは、ロシア国内での「軍事行動報道」が、ウクライナ首都方面への侵攻が無いものとされている、らしい。

つまり、そちらで戦っているロシア兵は、戦死しようが「正しい死亡報告」が家族に伝えられないまま、亡骸が返される。

これはねぇ・・・戦う意味ないじゃん!

 

正規軍の兵士、彼らも「侵攻」を望んでいるわけでは無い筈

あくまで「ウクライナ国内の新ロシア派への弾圧に対する攻撃」(プーチンの掲げる大義)で戦闘に参加している筈なのに、「侵略の片棒を担がされている」わけ。

自分が彼らの立場だったら「やってられねぇよ!」ってなるよ・・・

 

 

さて、これを尖閣・沖縄に中国が侵攻してきた場合の日本に例えると、どうだろう?

・玉木さんは、「在日米軍と自衛隊、何とかしろ!」って捨て台詞を吐いて逃げそうだ(^^;)

・プロ市民を雇って辺野古への妨害活動を行っている人間達も、同様?

 (いや、中国軍歓迎って出迎えて、同胞が居ると知らない中国軍に射殺されるのが目に見える気がする・・・)

・そして、中国共産党の手先である志位さんや福島さんは(もう、手先って言っても良いと思うよ)、本土からの自衛隊の増援を一秒でも遅らせる様に、必死に悪あがきをする。ってとこかな。→ 彼の発言を紹介した過去ログ

 

こんな図式で、志位さんらの言う憲法9条理論だと、日本国内の反乱分子の妨害で、沖縄は2日で陥落しそうだなぁ・・・。

「沖縄県民の為に、米軍基地を沖縄から無くそう。」って、今は良いよ、そう言っていても。

でもね、中国が攻めてきたら抵抗するなって、それが沖縄県民の為になると思うの?

ウクライナが西側諸国の支援を受け抵抗しているから、警察に相当する国連軍が何もできなくても、まだ耐えていられるんだよ。

 

 

因みに、今のウクライナ、ちょっと岡田さんの解説の意味が現在の状況と違うけど、ホームアローンと言う映画とよく似ているんですよね。

 

【ホーム・アローン】アメリカ恐怖の時代にこの映画が作られた理由。「か弱き」少年が一人レンガの家で戦う事の裏テーマとは?【岡田斗司夫/切り抜き】

 

これ、コメディー映画だけど、

・二人の泥棒がロシア軍

・家の中で泥棒を撃退する坊やが、ウクライナ軍

この状態に近いんですよ。

(コメディーだから笑えるけど、実際は血が流れ、命が失われているから笑えない・・・)

 

 

さて、ここからタイトルの後半

この様な見方で今のウクライナを一つの家と見なしてみると、

 

110番通報はしている。でも、警察(国連軍)は来てくれない。

・玄関先(キエフ周辺)では、ドアロックチェーンが何とか利いている状態で、家の中から反撃し、相手にダメージを与えている。

・東側の部屋(ハリコフ周辺)では、家の中に入られているものの、机のバリケードで次の部屋に侵攻されない様に、反撃して防いでいる。

・近所の人達(西側諸国)は、泥棒(ロシア)との大喧嘩に発展すると、双方共倒れになる懸念が有るから、力で介入する仲裁ができない。

・近所の人達(西側諸国)がウクライナを助けるために、自衛の武器とか、生活の為の補給物資を西側の窓から支援してくれている。

攻めあぐねている泥棒(ロシア)から、「扉を開けてくれないかなぁ~、悪い様にはしないからさぁ~。」って停戦提案が出ている。

そんな状況だろう。

 

これが志位さんの論法で、舞台が日本だったら(在日米軍は要らないって言っているから、追い払っている)、多分こうなるから。(共産党は在日米軍不要論者だから、米軍は日本にいない。という前提。)

 

・110番はして、警察(国連)に助けは求める。警察の助けは、ウクライナ同様来ない。

・玄関から泥棒(中国)を脅されたにしてもすんなり招き入れる。(この時点で、ご近所から「合意のもとに招き入れた」と思われる。)

・抵抗はしない(当然、近所の人達(米軍・クワッド)が支援すると自衛武器を差し出しても、受け取らない。)

・来もしない警察(国連軍)を、「助けて~!」と声を上げ待ち続ける。

・何をされても(悲鳴は上げて助けを求めるけど)、ご近所(東アジア)の平和と安定の為に(と勝手に考えて)、好き勝手にされ放題。

・ご近所(米軍・クワッド)が総勢で家を取り囲んで、泥棒(中国)に圧力をかけ、追い出そうとする。

・泥棒(中国)を追い出せれば、日本は元の生活に戻れるが、流した血と涙と心の傷は、簡単には癒せない。

泥棒が負い出せなければ、結局ご近所さんは手を引くしかない

・後は、泥棒(中国)にされ放題・・・

(と言うか、支援を断った段階で、ご近所から「好き勝手にされれば」ってなるだろうけどね。志位さんの望みがそれなんでしょ?)

 

やだやだ・・・。

レイ〇を題材にしたAVじゃん、これでは(><)

 

憲法9条論者の皆さん、9条については自国の防衛について、何も書かれていません。よく見てみて。

条文抜粋 --------------------------------------

第二章 戦争の放棄第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

-------------------------------------------

 

私も、「集団的自衛権を盾に他国に侵攻する」なんて有ってはならないと思いますよ。

だけど、自国防衛について何も書かれていないから、他国が攻めてきても無抵抗で居ろ、って、共産党や社民党は言っているんですよねぇ・・・。

あなたは無抵抗でされるがままで居たいですか?

最後に「自衛の為の交戦権は認める」と追加すべきでは?

 

憲法9条を読みもしないで「憲法9条改正反対」は、自らや家族を守ろうとする気が無い、に等しいでしょ?

改正内容と日本を取り巻く状況をよく考えて、改正論議をすべきと思いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼレンスキー大統領、指導者... | トップ | 慰安婦が詐欺という「事実」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事