気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

実質値上げだよ、これ(><)。でも、上手いやり方かもね(苦笑)

2022-12-16 19:50:46 | 食べ物・飲み物

私はコーヒーが好きだが、俗にいう通ではない。

甘党なので、砂糖・ミルク入りで、しかも甘い味が好み。

現在飲んでいるのはこのタイプ

健康を考えて、ハーフ&ハーフだ(苦笑)

 

さて、とある店で最近続けて買っているが、価格はまず変わらないでいた。

すると、2ヶ月くらい前に、パッケージがモデルチェンジ。

価格は従来と同じ。それがこちら。

一瞬、「4本増えてる、お買い得w」と思うけど、よく見ると内容量は30本と変わらない

つまり、「お買い得感」を消費者に与えているけど、実際単価は同じなんだよね。

上手いw

 

そして、1ヶ月ほど前に、しれっとこんなパッケージになっていた

価格も同じ。

内容量が30本から26本に減っている。つまり、実質値上げ・・・(^^;)

 

でも、上手いやり方だよね・・・。

消費者の皆さん、ぱっと見の価格だけで判断しないで、買いましょうね(苦笑)

それにしても、昨今の物価高、ひしひしと忍び寄ってきてますね・・・。

 

余談ですが、本日同じお店で同じ商品、安売りしてました。(と言うか単価的には最初と同じだったけど・・・)

でも、26本入りの割高を買うより、今回は単価が同じになっていたので2パック買っておきました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本が攻められる可能性は... | トップ | 皮肉たっぷりの動画・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事