縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

立つ鳥鳥取

2010-04-30 | Weblog
目に青葉、山造成中、初ツバメ。今日の縁起村はゴールデンウイーク前のせいか銀行のATMに
人がズラーと並んでいたズラ。
東京都の人口が1300万人を越えた。だって人多いもんね。銀座も新宿も渋谷も人人人。
東京都が1300万なら一番人口の少ない県は鳥取県で59万。世田谷区でも83万人いるのに。
鳥取県ちょっと人少なすぎじゃない?もしかして一人っ子政策で二人目以降は出生届をだしていないとか、
なわけねーだろ。
預金が1300万円と59万円と考えるとこの差は大きい。
東京の1300万は近くだから何となく実感できる。鳥取の59万はぴんとこない。
いつか鳥取に行って繁華街を訪ねてみたい。猫社長は人混みがきらいなので好きになるかもしれない。
日本はこれからどんどん東京一局集中になってしまうのか。
あっ、でも日曜だったけど東京ミッドタウンはガラガラで猫社長としては実に気持ちよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿