(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

レミーの(が沢山いる)美味しいレストラン1

2010年06月03日 | グルメ


中国の酒店というか飯店
店構えはりっぱな所が多いですが、中はたいした事ないのが多いです。(笑)
で、厨房は見ないほうが無難。
間違いなくトイレは悲惨なありさま。(爆)





10点

中国人大好き、ザリガニちゃんです。
これを食べ始めるとおとなしくなります。(笑)
こいつは私が子供の頃ドブ川に沢山いた奴なので、イメージが良くありません。(笑)
養殖の仕方に問題あるようなので食べない方が無難です。




95点

茄子とひき肉の炒め物。
辛くはありません。



60点

麺。
一般的に中国の麺はこんな感じで出てきます。
汁のお味は出汁がないのでうまくありません。
汁と一緒に麵を湯がいてしまうのでヌルヌルが残ります。




99点

さつまいもを薄く切って、油で揚げて、甘く味付けして炒めた料理


70点
普通に豚モツを炒めた料理。
普通においしいですが、モツの信頼性がいまいち。



70点
野菜とビーフンのやきそば風
味付けは日本人好みではありませんが、食べられます。



10点
小さな川海老です。
食べるのがめんどうです。
中国人は口の中で殻と身をうまいこと分離させて、殻を
ペッと吐き出します。


70点
火鍋、ようするに鍋料理。
好きな食材び、辛いスープか白湯スープで煮込みます。
夏でもあります。
ただしつけ汁がうまくありません。
日本のポン酢で食べるとうまいです。



100点
ターメリック味の肉まん。
中にスープが溶け出しててうまいです。


50点
庭トリの煮込みスープ。
ちょっと油が多いですがスープは出汁がでていてうまいです。



でも・・・・・・・・・・


こんなのも一緒に煮込まれてしまってます!!。

中国人はこの部分が大好きなのです。(笑)



ここまで食うのか?と思われた方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラーゲン (bagabon)
2010-06-05 04:21:05
香港の飲茶店での鶏のつま先だけの甘辛煮なら食べられます。ゴムのような皮を食べつくすと骨が分かれバラバラに外れます。
トサカつきの鶏や鳩の頭は日本人にとっては食欲減退。

仰るようにザリガニ、たにし、どじょうは子どもの頃に田んぼや汚い臭いドブ川ですくっていたので食べものとしては抵抗があります。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-05 09:11:28
bagabon様>
私、食文化の違いは乗り越えられないとおもいます。
とてもタニシとかザリガニとか、川蟹とか、田うなぎとか、ワンコとか猿とかは食えません。(爆)


返信する
Unknown (客桟老板)
2010-06-05 11:07:33
>レミーの(が沢山いる)美味しいレストラン1

レミー・キルミスターみたいなおっさんが、くわえタバコでまずい料理を作るレストランのことかと思いました。

鶏の脚は、うまくもまずくもない食材ですが、きれいなおねえさんが、鶏の脚にむしゃぶりついている様子は、超性感ですね。
返信する
Unknown (黒鬼子)
2010-06-05 13:25:29
鶏の脚は、蛙の水かきよりましだ、と思いますが、どうでしょう。
そういえば、食事のメニューに『田鶏湯』が出てきませんね。次回試してみますか。皮むかないでそのままぶち切りですから、まあ好みによりますが。
35点はもらえるかな。
返信する
Unknown (dkrigbn)
2010-06-05 17:39:15
先週ぐらいの話ですが、某ブログの「パン屋の陳列棚」とやらで、とある動画が上がってました。
どうも、陳列棚に一家が住み着いてしまってる模様。
中国のどこかの大学の購買部の棚らしい。

他のブロガーの書き込みには藁た。
曰く「これも商品なんだろ(笑)」
返信する
私と好みが (わんばぁだん)
2010-06-06 08:47:59
近いですね。私の評価もほぼ同じです。(笑)
出張8年目にしてこの4月に初めて最後の画像のモノをしゃぶりつきましたが特に美味しいとは思いませんでした。 人民はあのしゃぶる行為そのものが習性として美味しいと感じるのではないでしょうかね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-06 08:56:17
客桟老板様>
レミーとはハイトーンなおばさん料理タレントではなく、映画の主人公です。
まあ、ミッキーの仲間。(爆)

黒鬼子様>
田鶏湯って食べた事があるかもです。
 たしかトサカ付きの頭を私に盛りつけやがりました。(笑)

dkrigbn様>
なんでも食う(食ってみる)、なんでも売る(売ってみる)精神は中国人の特徴です。(笑)



返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-06 09:02:37
わんばぁだん様>
やはり、蟹とエビの川に住んでる甲殻類はやばいですよね。
うまいか、まずいかではなく、どこで獲れたのかが問題です。(爆)

返信する
蛙のスープです (黒鬼子)
2010-06-06 23:18:29
田鶏湯は、蛙の内臓だけを取っただけのぶち切りのスープですが、恐らくまだのご様子で。鶏料理ではありません。小生も若き頃、『食べるか』と聞かれ、まあ適当に返事をしたら出てきたのがこれでした。食べている相手の女の子の唇から水かきが出ているのを見て、鬼婆かとその時思いましたが、今は平気です。
返信する
さすが! (水瓶座)
2010-06-08 11:33:57
毛沢山さま、料理に点数!さすがです。

写真だけでは味も香りも分かりませんが、
点数がついているだけで、美味しそうに見えたり、まずそうに見えたり。
不思議です。
返信する

コメントを投稿