(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

人民の休日

2010年06月01日 | 中国珍景百景

休日の公園 人民があふれてます。


池にはボートも。なぜかハマー?



遊園地にあるような、おこちゃま向けの乗り物。1回1元。

子供にせがまれて散財させられます。


休日の公園は普段子守をしているじいちゃん、ばあちゃん(中国は共働きが多いので、子供の面倒は爺婆の仕事)が子守から解放されるので、沢山集結してます。
一種の老人コミュニュティができあがります。


胡弓を弾くおばちゃん。



じいさん、ばあさんの、喉自慢大会。


京劇オペラ?を唄うじいちゃんと、リードするやり手おばちゃん。



演奏するバンドの皆さん。琵琶もあります。



こちらはダンス大会。リズムは中華風。
若い人もチラホラと見えますが、ほとんど年寄。


屋台もあります。
これは日本のタコヤキ。人気があります。
鰹節も乗っかってますが、上にかけているのはソースではなくケチャップとサラダドレッシング。
なんか勘違いしています。




くつろぐ人民もいればゴミ箱チェックしてペットボトル集めてるおばちゃんもいます。
レゲエな人ではありません。
一本2角(0.2元=3円)くらいになるそうなので、散歩がてら回収してる人多いです。

これが中国人民の本性底力なのです。


私に底力がつくように
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の夜の公園はダンスホールですね。 (gtzhende)
2010-06-02 13:00:37
なぜか紐を引いて場所代を払うとその中でおどれる。公共の場所のはずなのに。
音の割れたラジカセを一杯に流して。
娯楽が無いからか、いつでも人出の多いのに驚きます。しかも壮年ダンサーが・・。

ついに一桁ランキングまで来ましたね。これからも楽しい写真待っています。
返信する
Unknown (客桟老板)
2010-06-02 22:25:47
なかなか微笑ましい光景ですね。

>日本のタコヤキ。

私が見つけた店では、たこ焼きの上に練乳をかけてましたよ。

>これが中国人民の本性

紙銭を燃やすお国柄だけに、中国人のカネに対する執着心は、
凄まじいものがありますな。それ自体は悪いことではありま
せんが、中国人の場合は手段を選ばないので始末が悪いです。
返信する
いますね、公園にワンサカ (わんばぁだん)
2010-06-03 00:21:40
「日の船」チェーンは中国全土に広がっていますね。
大連のたこ焼はワサビ醤油でナカナカ美味しかったですよ。
たこ焼って言う味わいはありませんでしたが。(笑)
返信する
Unknown (黒鬼子)
2010-06-03 22:07:57
日本よりも急速度で高齢化が進む中国。
行き場のなくなったジジイやババアの唯一のたまり場が公園になっているようですね。
そのうちジジイやババアが徒党を組んで政府批判でもやりだすと公園での暇つぶしもできなくなるでしょう。いまのうちだけの風景かも知れません。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-05 09:07:31
わんばぁだん様>
タコ焼きは連鎖店なんですか?
しかしワサビでうまいんですか?

黒鬼子様>
中国の爺婆は日本の疲れ切った爺婆よりパワーがありそうな気がしますねん。

返信する

コメントを投稿