(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国女性ファッション

2010年06月06日 | 中国珍景百景

2年ぶりに中国の会社に来てビックリしたのは女性社員(25人くらい居る)がおしゃれになった事です。
一応制服があるんですが、そんな物は着ようともせず、自分のオリジナルにこだわります。
なにか張り合っておしゃれしているようで、衣装代も大変だろうと、よけいな心配をしてしまいます。

街を歩くと、やはり女性のファッションの進歩が目立ちます。
車もカルロス・サンタナ一色だったのが、あらゆる国の車を中国人が買うようになったように個性を重視するようになったのでしょうか?

太めとボーイッシュ



高校生くらいの子供でしょうか?




おじさんにはこのファッションがなんだか分かりませんが、日本でも良くみかけるスタイル。



長い髪とハイヒールが決め手です。(顔は加工してあります)



どっかの高校の制服でしょうか?
日本の女子高校生よりはスカートが長いです




肩出し、黒タイツファッションです。


最近は長い髪のサラサラヘアーの女性も多いですな。



若い女性は当然スタイルにも気を使うようで、食事も制限したりするようです。
これからの中国、女性をターゲットにファッションと美容が商売になると思います。
野郎どもはあと10年たっても商売にならないけど



長い生足バッチリ出して自信満々です。
でも自信満々で赤信号で渡って行きました。(笑)


で・・・一応女性のおばちゃんもガンバリました。







やっぱし、パジャマが最先端なのれす!!(爆)

月曜日から1週間ほど田舎に出張に行って来ます。
ネット環境がどうなのか良くわからないので、更新できるかわかりません。

↓でも、ここだけは忘れずポチッと宜しくお願いします。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dkrigbn)
2010-06-06 23:16:06
ここ暫く、台湾だか香港だかの化粧特集が目に付きます。
上っ面は変わったみたいですが、本質はどうなんでしょう?
『山を緑色に塗って緑化完了』なんて精神のままじゃないだろうな・・・(-_-;
返信する
前から見ると (黒鬼子)
2010-06-06 23:26:18
中国系の女性は、日本人と違い、若い人は骨太ではなく、ほんとにスタイルがよく、日本より目の保養になることが多いですが、期待して前に回ってみると牛頭馬面か猪八戒の妹ばかりで美人はいませんやね。本当に楊貴妃なんていたんですかね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-07 07:48:34
dkrigbn様>
中国大陸の女性はノーメイクが多かったんですが、最近は化粧する女性が増えました。
デパートも化粧を指導するコーナーなんかも目立ちます。
おいしい商売です。

黒鬼子様>
大陸系なので顔立ちも様々ですが、たまにすごい美人もみかけますよ。
でもやっぱし、「カー、ペッ」とやってしまいます。(爆)
返信する
星期3から一週間中国出差 (gtzhende)
2010-06-07 15:08:09
よーし 「エメ■ンシャンプー」じゃないが、各地の美女(後姿のきれいな人を)をウォッチしに行くぞ。でも 振り向かないでネ。
出差のドサ廻り、此れぐらいの楽しみさせてください。出入り含む8日間で北は上海、南京から南はシンセン、マカオまで8都市10社の強行軍ですから還暦前の私をいじめないで社長!!
韓国技術美容整形から、豊胸成形、サプリでは痩身、豊胸、長身の広告がタクシー内から、テレビ広告まで溢れています。ちょっとムフフの これからのチャイナ新人類。
返信する
ご無沙汰しています (でこサングン)
2010-06-07 18:09:59
再開されていたんですね。よかった!
夫がまた 中国出張になりそうだ、と不安がっていますので このサイトを見て情報を仕入れ、ますます不安がらせようと思います。中国のおねえさんもきれいになってきましたし、ボーっとしてたら空港で変な荷物預かるはめになるかもしれません。そうなったら、アンタ死刑だよ!と脅かしています。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-07 23:23:59
gtzhende様>
私は今海沿いの小さな街にいます。
食事に出かけたら真っ暗闇の中に突然ネオンサインが!。
まるで栃木のど田舎にあるモーテル街みたいなのです。
そこでは村民が盆踊りみたいなのやってました。
こんなの日本人で見たことないと思われる光景が広がっています。(爆)
でもインターネットはスイスイつながるので快適です。(てか、遅れてるんだか、進んでるんだか良くわかんねえ国です)


でこサングン様>
大変ご無沙汰しております。
FC2は完全シャットアウトなので遊びにいけません。
申し訳ありません。
串かまして、今度おじゃまさせていただきます。
中国は都会の方が水とか食べ物、危ないです。
田舎は衛生面が危ないです。
結局どこも危ないです。(爆)
返信する
Unknown (客桟老板)
2010-06-08 08:35:57
日本人女性の前では口が裂けても言えませんが、中国の女の子は
スタイルがいいですね。とにかく、足が長い。食べ物や環境のせいか、
経年劣化が著しいのが少々気にはなりますが…。
返信する
人生一度は (水瓶座)
2010-06-08 11:42:42
ご指摘の通り、私にも、あの「スカートに黒ももひき」の組み合わせのセンスは全く理解できません。
まあ膝元が緩くてもパンツが見えないで済むという
くだらない根拠だと思います。
ですからますますだらしない印象になります。
まあおそらく直ぐに淘汰されると思いますが。

ところで私はまだ人生一度も「うら若き女性が道端で痰吐きする」のを見たことがありません。
一生に一度は見るべきものなのか(笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-06-08 21:44:09
客桟老板様>
大陸なので、いろんな血が混ざっているのだと思います。
平均するとどうなのかはわかりません。


水瓶座様>

中国の街角に立っていれば30分に一人は見られます。(笑)
返信する

コメントを投稿