(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

やきそばUFOの巻(Doctor, Doctor_UFO)

2012年11月11日 | グルメ

最近は日本製のインスタントラ-メンがまったく手に入りません。

中国製のインスタント麺は,ばっちり中華人向けの味付けで口に合いません。

日本メ-カ-が中国で販売してるインスタント麺もタ-ゲットは中国人民なので日本風の味付けとはほど遠いお味。

先日これを買ってきました。

日清食品が中国で売ってる焼きそばUFO。

6.8元です。

お味は中華風。

これに日本からもってきた,おたふく焼きそばソ-スを使って味を変えます。

この中華ソ-スは使いません。

麺と具だけ使います。

おたふく焼きそばソ-スをまぜまぜすれば日本風焼きそばのできあがり。

 

先日、田舎の現場へ行った時、昼飯にこんなお店へ入りました。

 

簡体字で面は麺の事。

まあようするに蕎麦屋ってとこですね。

 

ジモティ人民御用達です。

こういう店は意外とおいしいはず。

 

これを食べました、大排面です。これで7元(約90円) 安いです。

大排ってのは豚肉のフライです。

面はうまい。ス-プもまあまあのお味。

インスタント面が6.8元ですから7元でこれが食えるのは非常にお得です。

(都会だと15元はする)

 

 

この店非常に混んでいます。

人気店のようです。

面だけじゃなくてご飯と料理を選べるカフェテリヤ方式で食事もできます。

くるくる回るタ-ンテ-ブルの中華食べると非常に時間がかかるんで、こういう方式だと食事の時間が短縮てきて良いです。

 

こういうお店にしては厨房が綺麗な方ですな。

 

でもねえな!(笑)

 

こまけえ事は気にすんな。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート・ブレイク・ホテル ♪ エルビス・プレスリー (あQ)
2012-11-12 02:07:29
大排面は日本人の味覚に合っていて美味いですね。

上海の路地裏にある面のお店も、作るところを見るのは厳禁です。
小汚い兄ちゃんが、汚れた手も洗わずに面打ちしてくれます。

店に入ったら店員に「料理人がすぐに戻るから待って欲しい」としばらく待たされました。
コイツはもしかして、トイレに行ってたのかな?


返信する
Unknown (毛沢山)
2012-11-12 08:14:26
あQ様>
こまけえ事は気にすんな。(笑)
それが中国で生きる為には必要なのです。
返信する
Unknown (のりた)
2012-11-12 09:37:28
やきそばソースは、ちよいと辛めのソースですね。(地元)

この食堂の床と壁が綺麗で、衛生的です。ただ、食べている人民は黒くて目つきが鋭くがらが悪そうで、ちょいと恐いです。(笑) ところで、写真を撮っていて文句を付けられた事はありませんか?
返信する
地溝油を飲む度胸が必要 (makandat)
2012-11-12 11:09:54
確かに細かいことを気にしていたら、こういう店では食えませんね。
地溝油を飲んでるくらいの度胸が必要です。(笑)
返信する
Unknown (Hiroshi)
2012-11-12 20:12:56
7元! 安い!
いいすね~~

人間たいてのものを食べても大丈夫ですよ。私なんか20年以上コンビニ弁当とインスタント食品でも健康でし。
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-11-12 21:54:01
私、何度となくマイケル先生のステージを見ましたが、危ないおっさん丸出しのUFO時代が一番好きですね。
ポール・マッカトニーはタイーホされるのに、マイケルが無事入国できるのは今でも不思議ですが。
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-11-12 22:32:45
のりた様>
この辺おおっちゃんは農民か土方なんです。(笑)

私の面は危ないので誰も文句は言いません。(笑)

makandat様>
私も先が長いわけじゃないので気にしません。(笑)

Hiroshi様>
たまには野菜も食べましょう。(笑)

客桟老板様>
マッカトニ-は入管職員と警察がサイン欲しさに捕まえたとか?(笑)

返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-11-12 23:07:49
マイケル・シェンカーが老眼鏡をかけているのを雑誌で見たときは、ショックでした(;_;)
神だから、入国できるのです!
返信する
まあ、許容範囲かも (こたつねこ)
2012-11-12 23:29:04
確かにシンクとか床は綺麗みたいですねぇ。まな板の上の切りかけの野菜、野沢菜かなと一瞬思ったりして(笑)。たぶん、細かく切っているうちに飽きちゃったんでしょう。でも、なんか親近感わきます。
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-11-13 08:50:35
ケロねーさん様>
私はジミ-・ペイジが白髪になってんのを見て愕然としました。(笑)
あとELPのグレッグ・レイクがデブのロシア人みたいになっちまったのもショックでした。


こたつねこ様>
でも油断大敵なのが中国ですんで。(笑)
返信する

コメントを投稿