EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

和菓子みたいなお花

2013-05-11 | report
ゴールデンウィークが終わって、稼働日数が一日少なかったはずの一週間。
なのに、長かった・・・。
これって、休み疲れ~? はたまた季節の変わりめのせい~??



          ▲花~は、は~なは、花は咲く~♪


先日、ゴミ出しから家に戻る途中、おとなりさんからたくさんシャクヤクを
いただきました。牡丹のようにゴージャスなお花は、日中誰もいない家(ネコ
はいるけど「ネコに小判」)に飾るのも勿体ないので、職場に持って行きました。
和菓子みたいな、小さいシャクヤクを二輪だけ、家の中に飾りました。
植物にとっては、芽吹き、花咲く季節ですね。


・・・って、ブログ更新していたら、向こうの部屋からずどーん、という音が。
出窓でうつらうつら寝ていたグーグーがクッションごと、下の板間に落下
したもよう。グーグーも出窓から落ちる。キョットーンって顔してました(笑)。
春ですねぇ。