EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

ダッシュ一本!

2015-09-18 | report
午前中にせっせとモチの木を伐採して、午後からおさんぽに出て、
のんびり本屋さんに寄って帰っていると

    「ハッ!! お風呂の水&ガス点けっぱなし!!」

と気づく。猛ダッシュで家へ走る!
軽く一時間は経ってるよ~~ え~ん(涙)・・ってか、やばい~!
・・・正確にいうと、「水を止めた覚えも、ガスを種火にした覚えもない」

遠くに見える我が家は。。燃えてない!(ひとまずホッ!)

ぜいぜい言いながら家に着き、風呂場に駆け込むと、
水は止まっており、ガスも種火にしておりました。。
        orz よ、よかった。。ぜぃぜぃ。。

お散歩の出掛けに、伐採して袋詰めした大量のゴミ袋を軒下に移動させ
ていたら、ゴミ袋のフチにおったケムシに人差し指をチクリとさされて、
ビビビビビ!! 激痛が走りました。いたたたた。。☆
水で洗って、消毒して(いたた)、カットバン(バンドエイド)貼って。。
気を取り直して、お散歩出発~。。

それで、前の記憶がまったくなし。
年はとりたくないです、ほんと。 
まだ、気づいただけよかったのかな。とほほ。

    

スコ座りの大将。
これで耳がたおれて、うずまき模様だったら、正真正銘スコティッシュだね。
(正真正銘、もとノラネコです・笑)