EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

ゆうべの晩ごはん

2013-04-30 | report
昨夜の晩ごはんは、前日のカレーの残りと、ポテトサラダと、
鶏だんごのあっさり塩スープ。



▲ポテート・サラダはひさしぶり~♪      ▲おかずパンとして例のパン活躍中
(フニクリ・フニクラの音楽にのせて)      (この日のビールのアテとなりました)


カレーにジャガイモが入っているのにポテトサラダ??
・・・と思っている(かも知れない)そこのアナタ、実はカレーにはほとんど
ジャガイモが残されてなかったのであ~る!

この日のお昼に白ごはんがソールドアウトしていて、アウチ☆
代わりにカレーのジャガイモを食べつくしたえみりおなのでした。
・・・トータルで、しこたまジャガイモを食べたことになるね・・・ははは。



          
          ▲鶏だんごスープ

食べる直前にネギを散らして食べました。
鶏だんごは塩と黒コショウと刻んだショウガと片栗粉を混ぜただけ。
・・・冷蔵庫にあったものをかき集めて作った、ズボラスープです・・・。
う~ん、とりとめのないレポートですんません。