EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

哀しき温水ウォ~タ~・ガ~ル

2009-08-07 | すぽると!!
     

木曜日、舞鶴高校近くの、市民温水プールに行って参りました。

水泳は小・中・高の授業以来、ほぼ初心者状態のため、更衣室の使い方からプールに至る通路まで初めてづくしで、いちいち「マナーあるんかな?」とドキドキでした。温水プールのコースは8コースくらいで(←確認する心の余裕がなかったよ)、右端が水中ウォーキング専用、左端が初心者遊泳用、中に行くほど上級者・・・となっていました。しかし私からみれば、初心者コースだって、キレイに息つぎしながら自由形を25メートル泳いでいるじゃないですかっ~!

オットに教わりながら、背泳ぎしてみると、沈むわ、鼻に水は入るわ、耳に水は入るわ、腕は全然伸びてないわ・・・で最悪です。言ってることはわかるんだけど、体が言うことをきかん!!ついにはオットから「とりあえずクロールから始めよ~や~」と言われるしまつ。水に顔浸ける(まして目を開けるなんて!)何年ぶりか。半分以上おそろしや~、です。当然クロールも、息つぎはできんわ、バタあしは異常に大きいわ(波が立つ!)、まるで必死に岸へたどりつこうとする小動物みたいでした、たぶん。何しろ日常生活で鼻呼吸するクセがついており、泳ぐ時だけ口で息つぐなんて器用な芸当簡単にはできませんがな~!結局400メートルくらいのろのろ泳いで(もちろん息つぎで何度も立ちながら)、水中ウォーキングコースへ移動したヘタレな私です☆ こんなへたっぴな私ですが、せめて25メートル、キレイにクロールするのがさしあたっての最大目標。

とりあえず頑張ってみようと思ったので、本日競泳水着(3780円)とゴーグル(1363円)買いました。私もイルカみたいに優雅に泳いでみたいで~す。