EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

こたつ登場!!

2007-12-10 | report
           ▲ごちゃごちゃしちゃうけど、しょうがない。

今年は早くからホットカーペットと羽毛ぶとんの超あったかタッグが気に入って、リビングには必ず予備ふとんが1枚置かれておりました。 足もとがぬくいとソファも使うもんなんだ~と実感! キリムもできるだけリビングに敷いておきたかったし。 しかし12月に入って、とうとうこたつが登場。 自動的にキリムは和室に移動(さらば~)。 学生時代から使っているコタツだけに、白&黒のリバーシブル天板がなかなか90年代メタルちっく。 以前に違う目的で買っていた茶色のカッティングシートがあったことを思い出し、黒の天板に貼ってみました。 図書館の本のブッカーかけみたいで面白かったです。 だけどこたつは羽毛ふとん程あったかくはなかった(ガーン!)。 カーペット「最弱」でも熱かった羽毛ぶとんってスゴイな!! ソファ下の足元をあったかくするお手頃サイズの羽毛ふとんって、寒い家に住んでる人たちには売れるかも。 もちろんカワイイふとんカバーつきで(ってか、もうあるのかもしれんが・・・)。 ぶつぶつぶつ・・・。

久しぶりに我が家のクリスマスツリーを出してみました。 滋賀に暮らす義母の妹みっちゃんさんが数年前にプレゼントしてくれた手作りツリーです♪ ツリーに形づくった白地のサテンにワタを詰めてキラキラビーズや金の星を1粒ずつ細かくたくさん縫いつけています。 ステキ! それに私が100円ショップで買ったクリスマス玉(?)や飾りものをくっつけてマス。 年々形骸化していく我が家のクリスマスですが(笑)、飾り付けるとやっぱり気分が華やぎますね。