EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

バカンスの半日

2009-06-28 | report

土曜日は午後から友人のお家におじゃましました。友人送迎つきで。我が家には車が一台しかないため(その一台はオットが仕事で使用中)、毎度送迎つきの訪問で恐縮でがんす。そして友人ちで「はなちゃん」の母ちゃんともひさしぶりに再会。

♪友人んち近くの、やや古めの一軒家の入口に、緑色の「麩なんとか」って書かれたのれんが目に入りました。お麩のお店??と思ったのですが、友人によると「そば屋さんじゃないかな?以前入ろうとしたら予約制で入れんかったよ~」・・・「麺」と読み違えたか、私?(おいおい~)

♪カントリーマーケットで買った白木のマトリョーシカと絵の具を持参してみんなで1個ずつ製作~。それぞれのマトリョーシカができて面白かったです(写真取り忘れた)。そしてゲーム「太鼓の達人」(←?)のハンガリー舞曲の太鼓連打に大いにウケハマる。

♪リクエストされて久しぶりに公園でさかあがり。まだなんとかできました・・・が、くるっ!とまわると鉄棒が下腹にくるまって痛いのなんの。回ったあとしばらく動けず・・・。こんなことブログに書くなよ、私。

♪公園の帰り道、田んぼの中のおたまじゃくしチェック☆めだかの姿もちらほらと。タニシだって生息してます。なつかしい風景だなぁ。ちなみにここは我が家よりもかなり街なかにあるエリアです。ツバメが水田の上を低空飛行してしたので「明日は雨や」といったら、子どもたちが「なんで、なんで!?」とナンデ攻撃。教えてあげると不思議がってました。明日はトリニータの試合もあるし、靴を飛ばしてあ~した天気になぁ~れ。しかし翌日の現在は晴れてます(大人の権威、しっつい・・・)

♪オットからの突然の「今晩飲み会になりました」メール。
グッタイミーン♪結局その日の晩ご飯までごちそうになることに。ビール片手に友人ちゃんの焼きそば作りに参加です(私おっさんやん・・・)。さらには向こうのお山にちらりと見える、パークプレイスの花火鑑賞までいたしました(一同ひとんちの寝室ベットに座って眺める)。

♪帰りの送迎までお願いして・・・。これはもう、友人ちゃんちにバカンスに行ったようなもの。素晴らしいホスピタリティと心づくし。いつもいつもすいませんね。
m(_ _)m ペコリ。

♪おまけ♪
帰りの車中、娘ちゃんがマルチーズの「ぱんつ」をだっこしながらトイレに行きたいと訴えました。もう少しでえみりおんち着くけんファイトよ!!やにわに「ぱんつがぼうこうをける~!」この幼稚園児の思わず発した悲痛な叫びにえみりお大爆笑。久しぶりに涙を流して笑いました。

♪サンクス♪
写真を撮るのも忘れて楽しんだ半日。この活字ばかりの本日ブログを最後まで読んでいただいた皆さま、ありがとうございました~。