EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

さーむい、さーむい♪

2019-01-16 | report
冬ですなぁ。

防寒して、貼れないカイロを背中に入れて散歩するこの頃。
コースの帰りに立ち寄ったご近所デパート(みたいなお店)の
食品売り場でみかんを買い、家に帰ろうとしたら、1階雑貨
テナントのいくつかが閉店セールをしていました。

その中のひとつが、時々お香を買っていたアジア雑貨の店で
店内30~70%オフ。うれしいような、さみしいような。

ワタシはこれまでお安いお香くらいしか貢献してこなかったけど、
店内は比較的年齢層が高い奥さま方がいらして、一様に
「さみしい、ショックやわ~」と店員さんとお話ししていました。

すごいなぁと感心したのが、そのおばちゃんたちは皆お店のスタンプカードを
持っていて、閉店セールの駆け込み客ではなかったこと。
「最後だから」と、みなさん豪快に(?)お買い物されていました。
アジアテイストの洋服雑貨って世代にこだわらず楽しめますもんネ。

う~ん、やっぱりさみしいなぁ。
とポイントカードを持たないワタシは、お散歩用の小銭財布のお金で
購入可能だった30パーセントオフのだてメガネと裏起毛のレギンスを
買って家路に着きました。

みかん買おう!と小銭財布持ってお散歩出てよかった(^^;