EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

仰向けの功罪?

2019-09-05 | report
    
    ▲ん~?

    
    ▲安心してください。
     グーちゃん、あなたのうんちではありません!
     これは横向きに眠りやすいクッションらしいです。

たまたまテレビのチャンネルをザッピングしていると
こんな番組 が!

なぬなぬ、脳疲労とな!?
私は小さい頃からずーーーーーっと基本は仰向けで寝ています。
そういえば、朝起きたときのスッキリ眠った感がほとんどない。
試しに横向きに寝てみるか・・・で翌朝、驚くほどスッキリ!!
しばらく続けて体調に変化があるか試したいと思います。

が、横向き寝のなんとつらいこと。
肩とか、腕とか、首とか、体のあちこちが痛い。しんどい。
仰向けで寝たい。そこで、写真のクッションが登場したわけです。
この細長いクッションに助けられながら横向き寝に頑張ります。
しばらく続けて体調に変化があるか試したいと思います。

    
    ▲そうだったのね~

    
    ▲あたしはいつも横向き寝なのよさ~♪

実はにゃんこ先生がかなりの確率で仰向き寝なんですよね。。