EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

ぐるぐるめぐる

2016-03-18 | report
お休みの日を利用して、職場の方々と一日かけて市内を
ほぼ一周してきました。

かねてより仕事に関するとあるミッション?を実行したいと
話しておりまして・・。やっと行動にうつせた次第です(←大げさです)

いや~、私も大分市民となって久しいですが、まだまだ
知らないスポットがたくさんあるのだなぁ、と実感いたしました。
車の運転が得意ではない私は、もっぱら助手席でナビ専門係でしたが
一日中運転してくださったkさん、本当にありがとう&お疲れさまでした!

    
    ▲ステキすぎるお昼ごはん

大在にある「yadokari cafe(ヤドカリカフェ)」さんで昼食をとりました。
平日だというのに、広い店内が超満員!! すごい人気です。
(事前に予約するのが確実らしいです)

んが、なんというステキなタイミングでしょう!
たまたま食事を終えた人たちがいらっしゃって、店内に入ることができました。

さらに、本当に偶然なのですが、今日のメンバーの中に、「yadokari cafe」さんの
お身内がいらっしゃいまして☆ もう、すごすぎる偶然。(・・というのも佐賀関に
向かっての移動中、お昼になったし「yadokari cafe」さんというお店に行って
みたいナ~♪とワタシが突然提案したのでしたよ~)

おかげで忙しい中にも、お店の方とほっこり会話ができたのもうれしいことでした。


 
                ▲素敵空間▼
          

       

季節の手作り野菜が本当に美味しい!
人参のフライ、ダイコンのフライ、押し麦のスープ・・・
旬の大地の恵みを腹いっぱい、がっつりいただきました。