EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

つぶやき程度

2018-04-10 | report
ポカポカ陽気から、少し前に寒さが戻り、
昨日は朝→冬、昼→夏という寒暖差が激しい一日でした。

 
▲ぽかぽか。グーグーウィズにゃんこ先生♪  ▲ひとりまったりグーグーさん

にゃんこ先生が来た当初からは考えられない寛大なグー。
えがった~。

    
    ▲寒さが戻った日、冷凍庫で眠っていたホルモンに出番がやってきた

近くのスーパーに市販の「もつ鍋の素」が置いてなかったので
なんとか自力でだしを作りました。昆布、鰹節、めんつゆ、砂糖、
しょうゆ、酒、みりん・・・色々調合(笑)

         *

尾道市の向島に潜伏しているらしい脱走事件。
尾道で自動車免許を取ったワタシ、向島は運転練習コースでした。
のどか~な風光明媚な穏やかな小さい島。
早く解決しますように(>_<) 
(そして何か事情があったかもしれないけれど、
脱走犯は改心して刑期をまっとうしてください)

蛇足ですがワタシが免許取得した時は、中国自動車道で最終教習が
ありました。今はしまなみ海道を走っているのかもしれないなぁ~。

         *