EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

しずちゃんとかつかつん

2009-01-10 | report
         ▲正月実家で食べたヤマメの炭火焼き~
         (義父宮崎県秘境での昨夏の釣果です)

前略、寒いです! さっき庭を掃いていたら雪が降り出しました。「かつかつん」って音がするんですよ。一応南国にカテゴライズされる九州(おおいた)では雪は「しずしず」と降るもんだと思っていました。「しんしん」とか「さらさら」とか。まさか、「かつ、かつん」とは!あられに近い大粒の雪がコンクリートの道路や砂利にあたってこんな音が出たのでした。確かに雨だって激しいときは「バラバラー」ですもんねぇ。ううう、とにかくさぶいっ!今日がお仕事の方、本当にご苦労さまです!ありがとう!(←?)

こんな寒い中、田舎から友人がやって来ます(天候は選べない)。あったかいココアでも入れて待ってよーかと思います。皆さまも風邪などにご注意くださいませね。