EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

ぼちぼち清掃

2009-12-23 | report
昨日は職場の忘年会でした。とっても久しぶりに都町に行きましたよ。
さすがは年末かつ祝日の前日、通りは結構にぎわっていました!
「第二食道園」、初めて行ったのですが、お肉がとっても美味しかった♪
一日で、一年分の牛肉を食べた気分です。本当に。

そして、祝日の今日はぼつぼつと掃除にいそしみました。
とりあえずくつ箱と、台所まわり。せっせせっせと履かない靴を思いきって処分し、
台所の使わない勝手口には納戸にあったカラーボックスを移動して設置しました。
その間、とらっぱちがちょろちょろ、ちょろちょろ興味津々にうろつきまして。

納戸からボックスを取り出す際に、指がつるっとすべってボックスが宙に舞ったと思うと、とらっぱちに直撃。
とらぱち氏の悲鳴こそ出ませんでしたが(それがかえって怖かった)「ぐえっ」という心の声が聞こえました。
指先にうるおいがなくなりつつある、微妙なお年頃のワタシ・・・(←いや、もうとっくにないっすよ)



最後に、かなりギリギリですが、二階の窓にクリスマスツリーの電飾をつけました。
シンプル電飾なのですが、簡素なつくりがかえっておごそかに見えるのか(ほんとか?)
ご近所さんには毎年好評を得ています。
こちらの電飾ツリーはとらっぱち全く興味ナッシングなので安心して設置できました。
(節約のため、10時に切れるようタイマーセットしております)