やっと週末だ~!

春がきた!

サラダ水菜がモサモサ

2009年02月04日 08時13分30秒 | 菜っ葉の仲間
今年はたった1株だけ育てているサラダ水菜ですが、



↑モサモサになってきました。新聞の1面分に迫りそうな大きさです。
ありがたや、ありがたや‥‥。

しかしこれだと2週間に1度食べるくらいでは全く消費が追い付かない。
しかもサラダみたいに生で食べると、消費量がかなり少ないんですよね~。

でも放っておいたら葉っぱがどんどん硬くなる。それはいけない。

明日はお鍋にして、サラダ水菜も入れようか‥‥という事で、
前日の夜の内に収穫しておきましょう。

プランター栽培の良い所は、室内に持ち込んで、暖かい所で
収穫出来るって事ですかね‥‥。このサラダ水菜は1株ズバッと
収穫するのではなく、太くなった軸を1本1本選んで引き抜くので、
かなり時間が掛かるため、外での収穫は寒いんですよ。

さて、30分ほど掛かってしまったので、これ位にしておきましょう。





これだけ収穫しても、見た目、あまり減った感じはしません。
‥‥ありがたや、ありがたや‥‥?

春には菜の花もワサワサ咲かせて欲しいところです。

コメントを投稿