やっと週末だ~!

春がきた!

今年もバタバタ、クリスマスコンサート

2017年12月24日 12時20分51秒 | 音を楽しむ
去年に引き続き、今年も地元の声楽家さんの演奏会に
飾り付けと歌で参加させていただきました。



↑このお花はお気に入りの花屋さん作ですが、他は声楽家さんと私の手作りで。



今年のメインは星の形のオーナメント。初夏にマンションの植木の剪定で捨てられていた
枝を確保していたので、それを組み、声楽家さん提供のローズマリーを付け、あとは
百均で調達した花や実を付けて完成。

左奥の丸いリースと、手前のレース編みは声楽家さん作です。すごいですね。

あと、声楽家さんのお友達がデッカ〜い松ぼっくりを拾ってくれたので、それも随所に
取り入れてみました。上の写真でも星の真ん中や、ポインセチアに組み合わせたり、



古いオルガンの上に電飾と共に飾ってみました。明るい間はあまりわからなかったけど、
時間と共に光が見えてきて、なかなか雰囲気良かったんじゃないかな‥‥。

この松ぼっくりは一般的な物よりかなり大きくて、体積比は2倍位ありそう。
拾ってくださったお方にもお礼として1つプレゼント。



ネットで見た作品を真似して作ってみました。初めてグルーガン(ピストルの形を
していて、先から溶けた糊が出てくる)を使ったのですが、これがなかなか優れもの。
色々活用できそうです。

あと去年同様、椅子の背に付けるお花はこちら。



59個、根性で作りました。お客様へのプレゼントです。



作る事で時間が取られ、肝心の歌の練習がおろそかになったのですが、二重唱2曲、
楽器とのアンサンブル2曲を歌わせていただきました。
顔が見えないよう、小さい写真ですが、良かったらご覧ください。



↑これには私は写っていませんが、↓サンタの格好が私です。



反省会はコメダで期間限定ショコラノワールをいただきながら。



↑公式HPより。ツリーに見えなくもないね。

みっちり3時間、意見もたくさん出ましたので、来年はより良い
コンサートに‥‥なるといいな。

さて、そろそろ年賀状を買わないとね。皆様もお掃除頑張ってください。
私は年賀状で手一杯かな。では!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2017-12-24 23:45:42
まぁ、素敵な飾り付けですね〜。
えりーぜさん、歌を歌っていらっしゃるんですね。

皆さんへのクリスマススワッグ60個くらい作ったんですか?すごいですねー。

仕事が忙しくてもちゃんと自分のために、
そして人のためにと、楽しいことや好きなことをしているのが良いですね。優しいえりーぜさんの気持ちが、ほんわかとその場に広がっていくような気がします。
メリークリスマス〜!
良い年をお迎えくださいね〜。
返信する
Rinさまへ (えり〜ぜ)
2017-12-29 21:53:50
今回もお返事が遅くて大変申し訳ありません
メリークリスマス〜!とお声かけしてくださったのに、もう年末‥‥。

仕事も歌も一旦区切り宣言をした私なのですが、宣言してからも
ぼちぼち歌わせていただいております。誘っていただけるのはありがたいです。
飾り付けは、去年が花束タイプだったので今年は違うものをと
色々ネットで検索した結果、スワッグタイプとなりました。

お褒めくださってありがとうございます。Rinさまも趣味を極めて
薬膳を広める活動をされているところが「う〜ん凄い」と思います。
私は教えるレベルには届いていないわ〜

では来年もよろしくお願いいたします。素敵な年末年始を!
返信する
Unknown (まーたん)
2018-01-02 20:59:13
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
クリスマスを超えてお正月になってしまったわ~
えり~ぜさんの歌声私まだ聞いたことないのでどこかで聞かせてもらえると嬉しいな~
今年は変化の年になりますか?
師匠からの伝言もあるのでそのうちお伝えしますね
返信する
新年おめでとうございます (伝助)
2018-01-02 22:33:05
えりーぜ様
御無沙汰しております
一度歌声を聴きたいですね
学生の頃学校がミッションスクールなので
毎朝 讃美歌を歌いました
懐かしい思い出です
ブログは休止していますが畑は頑張っています
寒く成ります
お体ご自愛下さい
返信する
まーたんさまへ (えり〜ぜ)
2018-01-03 22:12:26
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年は変化の年になるはず。でも年末までズルズル
引っ張ってしまったらどうしよう‥‥。例えそうなっても
変化の年にしないといけません。

お師匠様の伝言ですか。何だろう‥‥人生の先輩ですから
心してうかがいます。

私の歌声ですか。本番に弱いんですよ‥‥。機会があれば!
返信する
伝助さまへ (えり〜ぜ)
2018-01-03 22:28:06
伝助さま、お久しぶりです
お忙しくされているんですね。何よりです。

伝助さまはミッションスクールで賛美歌を歌われてたんですか!
男らしいイメージがあるので、ちょっと意外です。
賛美歌はいいですね〜。美しい和音で心が落ち着きます
私の歌は‥‥いつか機会があれば。YouTubeに上げたりしていないので
簡単に聴いていただく事ができず残念です。というか、なかなか上手く
ならなくて、お恥ずかしいレベルなのです

では本年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿